日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/03/25 (金) 18〜23歳の3月の今頃


・18歳の今頃は、北九州予備校で、[英単語]と、[漢字の書き取り]の勉強ばかりしてました。
英単語の方は、覚えられませんでした。
漢字の方は、覚えたけど、受験問題には出ませんでした。


・19歳の今頃は、大学が決まり、1日中自転車で走り回ったり、電車で日帰り旅行してました。


・20歳の今頃は、選挙活動のアルバイトをしてました。
運動音痴なのに空手部に入り、その空手部の3年(来月の4月には4年)の先輩の紹介でした。その先輩はいかにも営業マンっていう人でした。身長162pくらいだけど、体格は良い男でした。
先輩の友達もアルバイトしてましたが、私と同じタイプの人でした。(何で先輩と友達になったんだろう?性格はどうみても合いそうにないのに・・・)と思ってました。
選挙活動の人達との仕事や会話、楽しかったし、ためにもなりました。
時給もかなり良く、当選したのがわかった時は、(良かった)と思いました。

大学時代、3回短期のアルバイトをしたけど、自分で面接に行ったアルバイトはしていません。全部、空手部の先輩と友達の紹介です。大学時代のアルバイトは、結構楽しかったです。
卒業後のパートや派遣労働は、全く楽しくも面白くもありませんでしたが・・・。


・21歳の今頃は、自動車教習所に通ってました。
1月半ばから始めた自動車教習で、第4段階をしてた頃です。

高速教習の時です。
私は、(上手く本線に合流出来るだろうか?合流する時、事故らないだろうか?)とビクビクしてました。
加速車線から高速本線に合流する時、高速本線には、運良く車が間近には来ておらず簡単に合流出来て安心しました。
でも、本線に入った後、チェンジレバーを3速から5速する時、5速に入らず、あせりまくりました。
5速に入れたつもりだけど、実際は入ってませんでした。
教官が「ギアが入ってない」と言い、私はやり直そうとしましたが、「チェンジレバーから手を離せ。俺が操作する。クラッチを踏め」と言い、教官に5速に入れてもらい、「ギアが入った。クラッチをつなげ」と教官は言いました。
5速に入れるのは、その時が初めてで、あせって入りませんでした。


・22歳の今頃は、3年が終わり就職活動に入りました。
3月に初めての合同就職説明会が行われました。そこから、就職活動の始まりでした。

その会場で、友達のMと偶然会いました。2年までは、大学で会い話してたけど、3年からは講義が違うのでほとんど会わなくなりました。月に1回の割合で偶然会うくらい。
Mは、口が上手いためグループのリーダーという男でした。私より小柄で、誰とでも友達になるような男でした。
Mに声をかけられたおかげで、大学1・2年は、楽しく過ごせました。

「アルファー、じゃあまた会おう」とその日、別れました。まさか、それが最後になるとは思いもしませんでした。会うことなく、卒業しました。

同時期、エヴァンゲリオンの映画が始まりました。
テレビ東京系列の番組がない地域に住んでましたが、他の系列のテレビであるにも拘わらず、エヴァンゲリオンのテレビ放映が始まりました。


・23歳の今頃は、地元へ戻り、ゴルフ場のレストランでパートをしてました。
卒業式が行われましたが、(その日、Mを探し、会えば良かった)と後悔してます。
そこから先は、Profileに書いてる通り、つまらない人生が始まりました。


大学の時に知り合った人達、今頃、何してるかな?結婚してるかな?私と同じタイプの人は、どうしてるかな?


ーーーーーーーー

今日は、面白いテレビ番組ないから、久々に14年前に録画したエヴァンゲリオンでも観るかな・・・。



[前] げんた たくま まりあ あゆみ みつひこ こなん | [次] マルタイの屋台九州味棒ラーメンは美味しい


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別