日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/03/28 (月) 3年B組金八先生ファイナル


【3年B組金八先生ファイナル】を観ました。
面白かったです。

私が以前観たのは、第4・5・6シリーズです。

でも第4シリーズは、広島美香という名前の生徒役がいたことしか覚えてません。
金八が「広島美香」と言った時、その事を思い出しました。


・第5シリーズは覚えていますが、主要生徒の兼末健次郎の事しか覚えてません。
優秀な生徒で仮面を被り、虐めをし、
後に、そのせいで虐めを受け、
最後、ソーラン節をして仲直りしたこと。
虐めをしていたのは家庭に問題があり、東大に受かったのに周りと上手くいかずひきこもった兄の雄一郎が原因でした。

でも、他の生徒役の事は、何も覚えてませんでした。
ファイナルで、他の生徒の昔のシーンを観ても、何も思い出しませんでした。


第5シリーズが終わった2000年に、同じTBSで【教習所物語】というテレビドラマがありました。
主人公は、武田鉄矢です。ダメ教習生役でした。
ドラマの冒頭で、舞台となった教習所の卒業生が、卒業後すぐに田んぼにつっこんで事故を起こしました。カネスエという名前の男でした。
「うちの卒業生からまた事故か。誰だ?」「この前卒業したカネスエです」「あ〜、あいつかぁ〜」と言ってたような気がします。
このカネスエは、金八第5シリーズの兼末雄一郎役の須藤公一でした。カネスエと兼末、ゲスト出演です。
このことが、なぜだかとても印象に残ってます。おもわず笑った事を覚えてます。


・第6シリーズもよく覚えてますが、主要生徒だった鶴本直(女生徒)の事しか覚えてません。
上戸彩です。性同一障害の役でした。

他の生徒役の事は、何も覚えていません。


・第7シリーズは、仕事(夜勤など)で忙しく、観ていません。
・第8シリーズは、無職で暇だったけど、観ていませんでした。




[前] クイーン・エメラルダス | [次] げんた たくま まりあ あゆみ みつひこ こなん


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別