日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/05/01 (日) 黄砂と、高校


また、鼻水が出始めました。花粉症は終わったのに・・・
(なぜだろう?)と思いました。
テレビで黄砂が飛来していると言ってました。
となると、黄砂が原因でしょう。

昨日の夜は雨でした。
今日の朝は晴れましたが、風が強かったです。
昼、車で出かけようと、車に近づくと、めっちゃ砂埃で汚れてました。昨日の雨に、黄砂が混じってたせいでしょう。黄砂が混じった雨が渇くと、車は汚れます。
私は、車の窓だけ拭いて、出かけました。

空は、黄白色でした。私のいる所は山に囲まれてますが、山も黄白色で霞んでました。
大気中に黄白色の黄砂があるためです。

黄砂アレルギーをネットで調べると、鼻炎があります。
その他、皮膚の痒み・湿疹がありました。この時期、体が痒くなるのは、黄砂のせいだったのでしょうか?
特に、左足の付け根と、股下が、めっちゃ痒くなります。黄砂を吸い込んだせいでしょうか?


ーーーーーーー


今日、午後5時から、BSフジで【スイーツ甲子園】の再放送をしていました。
高校生(高等専門学校・専修学校高等課程を含む)達の、スイーツの大会。
みんな楽しそうでした。輝いていました。

私とは大違い。
私は普通科高校でしたが、最悪の時でした。
午後4時半からのアニメの再放送を観ることを、唯一の楽しみとして過ごしてました。
1番面白かったのは、【めぞん一刻】です。
その他、【陽当たり良好】【母を訪ねて三千里】【妖怪人間ベム】【ルパン3世】を観てました。
全て、同じ局で同じ4時半に再放送されてました。1つのアニメが終わると、次のアニメと、変わっていきました。 



[前] 獣の奏者エリン ソヨン | [次] 高原ウォーキング


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別