日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/07/18 (月) 3連休


3連休、
土日は、図書館で【魔女の宅急便】(小説・児童書・全6巻)を3巻以外、読んでいました。
【魔女の宅急便】(アニメ)で、私が好きなキャラ・ウルスラ、1巻に『絵描きさん』として、ちょっと出てるだけでした。ガッカリです。

3巻は、誰かが借りてました。
1番面白かったのは6巻・それぞれの旅立ちです。キキとトンボの子供(双子の姉弟・ニニとトト)の話です。



今日は、自転車で1時間くらい走っただけで、ほとんど寝てました。
台風が接近してるために曇ってました。時々雨が降ってました。それで、家にいました。晴れてたら、午後はずっとサイクリングしたんだけど。



2輪免許があれば、バイクを買って、ツーリングしたいんだけど、
運動音痴の私は、一本橋が出来ずに断念しました。せめて、凡人並の運動神経があればなぁ。

一本橋を走るのは簡単。
乗り上げが難しい。ただ、一本橋の直前で止まらずに、そのまま行けば出来る。
止まるにしても、後2メートル後ろで停止し発進できれば、なんとか取得出来たと思う。

バイクを発進させ、ニーグリップが出来ず、クラッチをつなげないまま、バランスが上手くとれずふらふらしながら、一本橋に到達。一本橋で乗り上げに失敗。
あるいは、急発進し一本橋に乗れず失敗か、発進時エンストし失敗。
最低でも5回目になんとか成功し、見極め取り、卒業検定に行ったが、失敗。その繰り返しだった。

大学の時、原付に乗って、バイクに慣れてれば良かった。
大学は中都市郊外にありその近くに住んでいて、時速30q制限の原付で走るのに適した所でした。
スーパーカブ50を買って、乗り回してれば良かった。当時は、バイクに乗りたいとは、これっぽっちも思いませんでした。
今住んでるここは山間の町で、時速60qで走らなければ、危ない所に住んでるので無理です。金も無いし無職だし・・・。



[前] 女子ソフトボールも優勝したのに、影薄すぎ。 | [次] 大分の高校球児の乗ったマイクロバス事故の原因


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別