日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/08/03 (水) 今日の出来事


1週間ぶりの日記です。
1週間ぶりにドライブに出掛けました。車を1週間に一度は動かさないといけないと思うので・・・。


以前、25q先にブックオフが出来るという広告を見ていて、(もう出来てるかな?)と思い、昼から行ってみました。

そこは、前は他の総合リサイクルショップ店で、古本(漫画本)もありましたが、いつのまにか潰れてました。
店舗の大きさが他より小さく、建物の外見がただの倉庫にしか見えなく、漫画本に袋とじが多く、市の人口が少ないためでしょうか?
私の家からは1番近いので、たまに行ってましたが、潰れてました。
お客も少なかったし。

まだ、出来てませんでした。
近日オープンとの張り紙しかありませんでした。


それから、その市の図書館に行きました。
ちょっと立ち寄るだけでしたが、冷房がちょうどいい温度に設定されていて、4時までいました。
『オーバーレブ』(漫画本)があったので、4時まで読んでました。
冷房が効いているおかげでしょうか、人が多かったです。
『オーバーレブ』は、車が好きな女達の話で、7年前は1番好きな漫画でした。


それから、GEOに行きました。
『ハリー・ポッターと死の秘宝PART1』20枚以上もDVDがあるものの、今日も全て借りられていました。


それから、明屋書店に行きました。
偶然ヤングアニマル(漫画雑誌)を見つけました。以前は、近くのコンビニに売ってましたが、半年前くらいから売っていなくなりました。
GEOにも売ってなく、諦めていたけど、偶然見つけ『自殺島』を読みました。

ヤングアニマルのある箇所から、左右に10代後半の私と同じくらいの背の女の子が2人いました。離れていたので(赤の他人だろう。友達同士だったら面白いな)と思ってましたが、
『自殺島』を読んでる途中で、その女の子2人が一緒になりました。友達同士でした。

『咎狩 白』3巻を買って帰りました。620円でした。
『咎狩 白』どうしても見たい漫画じゃありません。古本屋にあればそこで見る程度です。でも、古本屋にはありません。買わなければ見れないので買いました。


今日の晩飯は、冷やし中華でした。夜は米がいいんだけどなぁ・・・。
今から、『咎狩 白』3巻を見ます。



[前] 甲子園高校球児の体格は、先天的な物 | [次] ハリー・ポッターと死の秘宝PART2を観に行った


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別