日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/08/12 (金) 甲子園高校球児の体格は、先天的な物


この一週間、
8時にウォーキングに出掛け、
9時15分に帰ってきて、甲子園中継を10時まで観て、
それから【スターウォーズ、クローンウォーズ】(アニメ)を12時まで観て、
昼から図書館に出掛け、【ハリー・ポッター】の小説を読んで、
午後4時に帰り、また甲子園中継を観る。
という生活を送ってました。

テレビを観ると、今日が帰省ラッシュのピークとか・・・。
(何時の間にお盆になったのだ)と思いました。


高校球児を観てると、
私が大学生の時に、こいつら生まれたんだよな。
何時、私の体格を追い抜いたんだろ?
こんな体格(身長・骨の太さ・筋肉量)に生まれてたら、私もスポーツ頑張ったのに
と思いました。

体格は先天的な物なので、華奢な私にはどうすることも出来なかった。食べても鍛えても、身長も筋肉も付かなかった。
ちなみに、弟は甲子園に出てる高校球児たちの体格をしてます。180p以上の身長に大きな体を持ってます。
(兄弟なのに、なんでこうも違うのだ?)と私は悔しさでいっぱいです。



[前] 高校3年の夏の塾での出来事 | [次] 今日の出来事


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別