日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/08/14 (日) 今日の出来事


今日、朝11時まで、ワンピース・ドラゴンボールを観て、
朝11時からは、高校野球甲子園を観ました。

白樺学園ー智弁和歌山の試合でした。
6回が終わったとき、1対5で、智弁和歌山が勝ってました。(このまま智弁和歌山が勝つだろう)と思い、私は、昼食の用意を始めました。母がいなかったので。
ところが、台所にいると、「7回の表、白樺学園が、同点満塁ホームランを打った」という内容が聞こえました。
私は(なんて良いシーンを見逃してしまったんだ)と悔やみました。
結果は、智弁和歌山がサヨナラ勝ちでした。

次は、開星ー日大三でした。
3回が終わった時、0対5で、日大三が勝ってました。(このまま日大三が勝つだろう)と思い、車でレンタル店に出掛けました。カーラジオで聴いてました。
30分後、GEOに着き中に入りました。お目当ての【ハリーポッターと死の秘宝PART1】は今日もありませんでした。
20分ぐらいして、車に戻り、カーラジオをつけました。6回の表が終わった所で、「開星が6点取った。6対5と逆転」と流れていました。
私は(またもや良いシーンを聞き逃してしまった)と悔やみました。交通が激しいので、一端ラジオを消しました。

それからガソリンを入れました。そこのガソリンスタンドは水土日が安く、138円でした。2000円入れました。
ラジオをつけると、6回の裏で、日大三が6点取ってるところでした。
私は(またまた良いシーンを聞き逃した)と悔やみました。

TYUTAYAに行きました。
【ハリーポッター】がありました。他に【相棒ー劇場版A】を見つけ借りました。
(他に何かないかな)30分くらい、いました。
TYUTAYAにいた20・30歳代の男が5人くらいいましたが、全員175p以上でした。(何で会う男会う男、身長175p以上なんだろう)と思いました。

車に戻り、カーラジオをつけると9回の表2アウトの所でした。
9回の表、開星は点が入らず試合終了し日大三が勝ち、お互い健闘を讃えてました。
(今日の甲子園、めちゃくちゃ良い試合だったんじゃないか。家で観てれば良かった)と悔やみました。


家に帰り、サイクリングに出掛けました。
サイクリングから帰ると、父が庭で水やりをしてました。私は風呂に入りました。
風呂から出ると、晩飯を食べました。餃子でした。
父が風呂に入りました。父が風呂に入った途端に、大雨になりました。(父さんの水やり、意味無かったなぁ)と思いながら、餃子を食べました。




[前] 9回2アウトから、8点 | [次] 高校3年の夏の塾での出来事


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別