日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/10/05 (水) 新・コータローまかりとおる!柔道編。27巻


昼から、DVDを返却しに、25q先にあるGEOに車で行きました。

明屋書店に寄り、ジャンプSQ掲載中の【クレイモア】を読みました。
塵喰いのカサンドラ、いい奴でした。
愛憎のロクサーヌ、顔の印象通り、最悪な奴でした。今まで出て来た戦士の中で1番最悪。

車に乗り、片道2車線の道に出ました。
信号機で、車1台だけ走行車線にいました。私は追い越し車線にいきました。
青になり発進。私の方が速く発進しました。ミラーで確認し、走行車線に車線変更しようとすると、私の前にいた車が、もの凄いスピードで近づいて来て、私を追い抜きました。
(その車の後につこう)と思ったら、その車は、私の車を半分だけ追い越し、スピードを落としました。
(はぁ〜?こいつ、何途中でスピード落とし取るねん。私を追い抜いてから、スピード落とせや)と思いました。
私は、時速70qから時速55qまでスピードを落としました。
その車は、前に行きました。

もうすぐ片道2車線が終わる頃、その車はスピードを落とし、私は追いつきました。
私は、その車が遅く走ってたので、追い抜き車線変更しようとしたら、
その車は、またもやスピードを上げました。危うく、交通事故になりかけました。


10月1日にオープンしたブックオフに行きました。
以前は、同じ業界で違う会社の古本屋でした。その時は、客は少なかったけど、ブックオフになってから客は増えました。外装・内装が綺麗になったからでしょうか?

オープン当日にも行きました。その日、【新・コータローまかりとおる!柔道編】を読みました。最終巻である27巻もありました。他の古本屋には27巻だけが無いので、(やっと27巻が読めた)と思いました。
ところが、今日は、27巻だけは、もうありませんでした。売れたのでしょう。(買えば良かった)と後悔しました。

20歳代の男客も少しいました。あいかわず、彼らの身長は全員180p以上でした。
(何で、みんな背が高いんだ?)と思いました。


GEOに行き、DVDを返却し、【きみにしか聞こえない】と【踊る大捜査線3】のDVDをレンタルしました。




[前] 外壁塗装、息苦しい | [次] サンキューカットに行く


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別