日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/10/04 (火) サンキューカットに行く


大型スーパー内にある書店に行きました。【YOU】を読むためです。【YOU】とは女性マンガ雑誌です。掲載されてる【アスコーマーチ】を読むためでしたが、掲載されてませんでした。
代わりに【こち亀】が【YOU】に掲載されてました。【こち亀】面白かったです。
ここ近年、少年ジャンプに掲載されている【こち亀】よりも面白かったです。今週の少年ジャンプの【こち亀】よりも面白かった。

平日なので、お客の中に男はいなかった。男を見つけたら、180pある若い男店員だった。(何でスーパーの男店員は背高いんだ?)と思いました。
スーパーを出る直前、果物の整理をしてる高齢者男店員がいた。屈んで作業してた。屈んでたのに、私より高かった。185p以上だろう。(なんで、どいつもこいつも、背高いんだ?)と思いました。



昼から、散髪に行きました。サンキューカットです。理容師は全員女です。今日は、中年女1人・若い女2人でした。
サンキューカットでは、髪を洗わずに、バキュームで髪の毛を吸い取ります。

待ってるのは、私ともう1人。もう1人の男が先。
若い綺麗な女理容師が、髪の毛を吸い取り始めました。
30秒後、中年女理容師が、髪の毛を吸い取り始めました。
(あ〜、今日も中年女理容師か〜)と私は思いましたが、後に髪の毛を吸い取り始めた中年女理容師が先に終わりました。多分、その中年女理容師は副店長だろう。

私は、若い綺麗な女理容師でした。(ラッキー)と思いました。半年ぶりに会いました。その女理容師にカットしてもらうのは、1年ぶりくらいでした。毎月1回のペースで髪をカットしています。
カットしてもらう前、カード(ポイントカードと、料金カード)を渡しました<サンキューカットでは、入店してすぐに料金箱に1000円入れ、料金カードを受け取る>。渡す時、女理容師の左薬指を見ました。左薬指に指輪をはめてました。
私はガッカリしました。
去年は、指輪はありませんでした。綺麗な女だったので、彼女にカットしてもらう時は、指輪があるかどうか確認していました。
その女理容師とどうこうなるわけじゃないが、それでもガッカリしました。この見なかった半年の間に、結婚とかしたのでしょう・・・。

サンキューカットを出た後、サンキューカットのある市内の島に行きました。
(行けるとこまで行ってみよう)と思いました。橋を渡って行きます。
周りは綺麗な海です。辿りついた先は、漁村でした。車を降りて散策しました。潮の香りがしました。懐かしい香りでした。小4〜中3まで住んでた漁村に似てました。



[前] 新・コータローまかりとおる!柔道編。27巻 | [次] UDON


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別