日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/09/30 (金) UDON


【UDON】のDVDを観ました。
監督は本広克行、【踊る大捜査線】の監督です。

松井香助は、アメリカでお笑いを頑張ってたが全く売れず、香川に戻り、タウン情報誌のバイトになった。
地元の人でも知らない讃岐うどんの特集をすることにし、大ブームを起こすが、ブームが去る。
そして、1からやり直す。

というストーリーです。
面白かったです。


観ようと思ったきっかけは【サマータイムブルース】に出てた出演者が、【UDON】にも出るとWkidediaにあったからです。監督は同じです。

本州と四国を結ぶ橋を、ハーレーの集団が来て、うどんブームが起こる。
うどんブームが去ると同時に、ハーレーが去るシーンは、切なくなりました。

【踊る大捜査線 THE MOVIE】の副総監誘拐犯だった坂下始が、うどん巡礼に出てました。同一人物という設定だそうです。
監督は同じなので出来た事です。
罪を償い、讃岐うどん巡礼をしているのでしょうか?
【踊る大捜査線 THE MOVIE】も、面白かったなぁ。踊る大捜査線シリーズで1番面白かったと思います。



[前] サンキューカットに行く | [次] キサラギ


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別