日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/10/17 (月) 寒くなった。喉だけが渇き、喉が痒い


朝の散歩中、毎日見かけるのが、クロネコメール便を配達しているドライバーです。
山間の振興住宅地を、配達しています。
軽自動車でナンバーが商用車用です。
(楽そうな仕事でいいなぁ)と思いながら、見ています。


今日は、突然寒くなりました。



喉が痒いです。
昨日から、[喉が痛い]から[喉が痒い]になりました。
喉が痒くて痒くてたまらなくなると、その痒みをやわらげるため、咳を何度もします。
咳のし過ぎのためか、今日は、散歩中から偏頭痛です。偏頭痛になったのは、何年ぶりだろう?

喉だけ(口の中)が渇き、喉が痒くなります。
喉が渇くのは、体内に水分が足りないからで、それとは違います。
水分をほんの少し取り、喉を潤し、あめ玉を舐めます。

夜、2時間起きに目が覚めます。
覚めたら、喉だけがめっちゃ渇いて痒いです。痒みをやわらげるため咳をして、水分をちょっと取り、あめ玉を舐めます。
寝不足で気分も悪いです。



[前] 喉が痒くて、眠れない | [次] 喉が痛い


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別