日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/10/13 (木) 喉が痛い


今日の朝の散歩中の事です。私は山間の町在住で、車の数は少ないです。

前方から来た車が、私の側で、クラクションを鳴らしました。
(何だ?)と思いました。
振り返ると、左の脇道から軽トラが出てこようとしてました。
軽トラのドライバーは、(クラクションを鳴らした車は、まだ若干距離がある。あの車が来る前に出ても大丈夫だろう)と思ったのでしょう。軽トラは、クラクションを鳴らした車が来る前に、道路に出て、左折しました。

クラクションを鳴らした車は、クラクションを鳴りっぱなしにしながら、速度を落とし、軽トラに近づきました。
でも、クラクションを鳴らしたドライバーは、停止しませんでした。
軽トラが左折し終わり走り出した時に、
クラクションを鳴らした車は追いつき、対向車線に車線変更しました。

クラクションを鳴らした車は、軽トラと平行して走りました。クラクションを鳴らした車は対向車線を走っています。
対向車線に車がいないのなら、いいかもしれませんが、実際はわかりませんでした。
なぜなら、その先は右カーブから左カーブの下り坂で、道路が見えないからです。
対向車が来てるかどうか、わかりません。
対向車が来てたら、正面衝突事故です。

クラクションを鳴らした車は対向車線を、軽トラと平行して走り、右カーブ下り坂に消えていきました。
それから7秒後、対向車線から車が来ました。対向車が来たということは、対向車がいたということです。そして、事故は起こらなかったということです。

7秒前に対向車が来てたら、正面衝突事故でした。(怖ぇ〜)

ーーーーーーーー


さて、昨日の午後から、喉に違和感がありました。昨日の夜、喉が若干痛かったけど、富士薬品の新ジキナ顆粒を飲んだら、痛みは治まりました。
http://www.fujiyakuhin.co.jp/haichi/search_details.php?id=376

今日も、喉に違和感がありました。朝・昼と、念のために薬を飲みました。
でも、午後4時頃から、喉が痛くなりました。どんどん痛くなりました。
晩飯の後も薬を飲み、今、薬が効いてるおかげか、若干痛みはひいてきたけど、喉が痛いです。

気温が下がった[気温が変化]せいでしょうか?風邪をひく直前の喉の痛みでしょう。
私、体弱いなぁ。



[前] 寒くなった。喉だけが渇き、喉が痒い | [次] 踊る大捜査線3 奴らを解放せよ!


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別