日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/10/09 (日) 踊る大捜査線3 奴らを解放せよ!


今日、二階の外壁塗装が終わり、窓からマスキングが外されました。
窓を開けました。換気が出来て、気持ちいいひんやりとした空気が、4日ぶりに部屋に入りました。


【踊る大捜査線3 奴らを解放せよ!】を観ました。
映画で観たから2回目です。

物語の最後、青島<織田裕二>がその犯人の1人・須川圭一<森廉>を見て「待った」と言い、その須川に「君、どこかで」と言いました。

私は(前に出演したのかな)と思い、ネット<Wikipedia>で調べてみました。テレビシリーズ第1話と、歳末特別警戒スペシャルに、小学生役として出てました。
歳末特別警戒スペシャルは、ビデオ録画しています。

青島は湾岸署に戻って来たものの、課長達から嫌がられ、課をたらい回しされ、地域課に行く。
青島はピーポー君のかぶりものをして雑踏警戒することになった。雑踏警戒をしてる青島は変な踊りを踊っていた。
そこに「空飛べよ。光線出してみろよ!なーんも出来ないのかよ!だっせぇー」と小学生にからかわれ、青島は小学生と喧嘩をする。
その小学生が、【奴らを 解放せよ!】の犯人の1人・須川です。
こういうとこが、面白いです。

Wikipediaで、須川の人物設定を読んで、(こんな人物設定だったのか)と思いました。複雑な人物設定で(へ〜)と思いました。

青島は、結局気づきませんでした。

青島が須川の家を家宅捜査している時、青島は箱の中から、子供と、母と子の2ショットの2枚の写真を見つけました。
歳末特別警戒スペシャルでの小学生の須川と、奴らを解放せよ!の子供の写真を見比べました。同じ子供=小学生の須川でした。



桜井杏子の人物設定にも興味を持ちました。踊る大捜査線3には出てきませんが。
桜井は、【踊る大捜査線THE MOVE】で初登場します。ただのウエイトレスのバイト役でした。

だが、そこが事件現場になってしまったため、父親にバイトを辞めさせられていまう。
【容疑者 室井慎次】で犯人として出てきます。
バイトを辞めさせられ、厳しく育てられ、
その反動で、男関係が奔放になったり、ホストクラブにはまり多額の借金を抱えたり、覚醒剤に手を出したりと。
そういう人物設定でした。

【容疑者 室井慎次】室井の事しか覚えてないけど、(もう1度観ようかな)。



[前] 喉が痛い | [次] 忍者ハットリくん+パーマン


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別