日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/10/08 (土) 忍者ハットリくん+パーマン


昨日の夜は窓がマスキングされてるけど、エアコンが使えたので、それほど息苦しくはありませんでした。
今日は、外壁塗装しています。


朝から、25q先の図書館に行きました。
本当は図書館の隣の施設のイベントを見に行ったのだけど、駐車場が満車で使えませんでした。
「満車で使えません」と駐車警備員の人が言ったので、
「車、図書館の駐車場におけるんじゃないですか?」と私が訪ねると、
「図書館の駐車場は、図書館に行く人だけです」と駐車警備員の人が言いました。
私は、「図書館に来たのです」と言い、図書館の駐車場に車を停め、図書館に行きました。

図書館で【忍者ハットリくん+パーマン 超能力ウォーズ】と【忍者ハットリくん+パーマン 忍者怪獣ジッポウVSミラクル卵】のビデオアニメを観ました。

超能力オォーズは1984年、
忍者怪獣ジッポウVSミラクル卵は1985年に映画上映されました。
ドラえもんの長編アニメ映画と同時上映でした。


私は、1985年の映画は、映画館に観に行きました。
それで、忍者怪獣ジッポウVSミラクル卵の方は観ました。私はかすかに覚えていました。
途中から映画館に入りました。
【ドラえもん のび太の宇宙小戦争】の途中でした。
途中から観て、また1から始まって、入ってきた場面になって、父に「ここからは、もう観たよ」と言って帰った覚えがあります。


<獅子丸と影千代が、敵キャラの宇宙怪物ミラクルエッグに小便をかけ、その後「忍法、怒り火の玉」と獅子丸が、「忍法、エレキャット」と影千代が言い、高くジャンプして、誰かが2匹を抱えて、ミラクルエッグに立ち向かう>
シーンだけ、覚えてました。
それをもう一度観たいと極たまに思い出し、今日観ました。

てっきり、パーマンが、獅子丸と影千代を抱えて、ミラクルエッグに立ち向かったと思ってましたが、
実際は、忍者怪獣ジッポウが、2匹を抱えて、立ち向かってました。

最後、ジッポウが空を飛んで伊賀の里に帰っていくけど、その時、獅子丸が走って追いかけるシーンも、今日観て思い出しました。

26年ぶりに、忍者怪獣ジッポウVSミラクルエッグ観たということです。


エンディングテーマ、
「にんじゃもんじゃ、にんじゃもんじゃ、にんにんにんにん、にににににーん」めっちゃ懐かしかったです。



超能力ウォーズのビデオには、パーマン バードマンがやってきた!!も入ってました。みっちゃんを、誘拐から救う話でした。
1983年のドラえもんの映画と同時上映でした。
この話は、何時かどこかで聞いたことがあり、今日観て、(これだったかのか)と思いました。



[前] 踊る大捜査線3 奴らを解放せよ! | [次] 外壁塗装、二階はマジ息苦しい


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別