日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/10/25 (火) ン〜〜ン


昨日の夜、布団に入り横になると、
午後11時から午前1時の2時間、
「ン〜〜ン」という大きな音(口を閉じて声を出した時の音)を何度も発しました。勝手に出るのです。
起きると出ません。だけど、横になると出ます。正直、自分の体が怖くなりました。
午前1時半から2時のアニメ【ハンターXハンター】を見ようと思ってたら、午前2時まで寝ていました。
目が覚めると、声が出せるようになってました。
私は(声が治った)と思ったけど、両親は「まだ声がおかしい」と言ってました。


咳が出ます。
[咳を出す]と[咳が出る]の違い、やっとわかりました。
・咳を出すのは、喉が痒くてたまらない時、その痒みをやわらげるために、自分の意志で咳をすること。
・咳が出るのは、喉や胸がむずむずして、自分の意志とか関係なく出ること。



今日、違う病院(クリニック)に行きました。
耳鼻咽頭科です。鼻の中や喉を、カメラで撮影されました。
私は症状を説明しました。
やはり声は普通には出ませんでした。
喉の周りや声帯の画像を見せられ、「かなり赤く腫れてます」と40歳代の女医さんに言われました。
色気とかでなくて、優しい先生という感じでした。
それから、吸入器で口と鼻に薬剤を吸入しました。
3910円でした。

薬局に行き、
[オーグメンチン配合錠250RS]抗生物質
と、
[トランサミンカプセル250mg]扁桃炎・咽喉頭炎
の薬4日分を買いました。
590円でした。




昼寝をしようとしたら、
「ン〜〜ン」という音を発して、眠れませんでした。
健康だった時は、昼寝をしなければ、午後は眠くてたまらなかったけど、
病気の今は、夜にまともな睡眠が出来ないのに、午後は眠くなりません。




今日行った病院は、



[前] 漫画雑誌が立ち読み出来ない | [次] 喉の痒みで寝むれない


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別