日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/11/27 (日) 真夜中の田舎のドライブ


今日、夜寝ようと思ったが、寒くて寝付けなかい。

昨日までは、羽毛布団に薄い毛布だったが、
今日は、厚い毛布にした。でも、寝付けない。
午後11時30分〜午前1時30分の間何度もトイレに行き、そのたびおしっこがめっちゃ出た。


午前1時30分に、せっかく寝付けないのだから(真夜中のドライブをしよう。DVDを返しに行こう)と思い、出掛けることにした。
両親がいないおかげもある。いれば「こんな真夜中にどこに行く?」と不審がられるだろう。

田舎のおかげで、車は少ない。たまに数台すれ違うくらいだった。
車が少ないおかげで、ハイビームで走れる。だから、午後7時前後より走りやすかった。
(ドライブしてるのか?ドライブしている夢を見てるのか?)わからないような状態で、ちょっと興奮状態だった。
ダイキン工業で、夜勤作業してる時の事を思いだしていた。

町中でも、車は少なかった。
セルフスタンドは深夜でも開いてたので、ガソリンを入れた。

50分後、レンタル店に着いた。
大学時代、寝られない夜、たまに深夜にレンタル店に行ってた事を思いだした。


家に向かった。
家に帰る途中は、興奮状態が治まった。
いつもは渋滞の道路も、車が少ないので、あっという間に進めた。
帰る途中、(せっかくだから、工場の夜景を見れば良かったな)と思いながら帰った。
コンビニとジョイフルとセルフスタンドは、営業中だった。



[前] 小学生のマラソン大会 | [次] 1食で、米1合を食べられない


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別