日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/11/28 (月) 小学生のマラソン大会


昨日の夜〜今日の朝は、ぐっすりと眠れた。

9時にウォーキング兼買い物に、でかけた。

途中で、細い道で小学生達がマラソン大会しているのが見えた。
昨年も昨々年も、見た。(あれからもう1年経ったのだな)と思った。

豚バラ肉とバナナを買い、
昼飯は、豚丼を作った。豚バラ肉と、タマネギ半分と、ネギ、その上に目玉焼きを載せたものだ。
美味しかった。





私が学生の時、運動会の徒競走はすべてビリだった。幼稚園から高校までずっと。
でも、マラソンは結構得意だった。
小学校6年のマラソン大会は、運動場で1000メートルだった。
私がゴールした時、私の前にいたのは橋本君という同級生だった。


中学では、マラソン大会ではなく、駅伝大会があった。1・2年とも、私は学年区間2位だった。

1年の時は、私のチームは前の方だったので、少し余力を残して走ったけど、学年区間2位だった。

2年の時は、私のチームはビリだったので、私は全力で走った。他の人達をどんどん抜かしていった。
後日、「アルファーが、24人抜きという凄い記録を達成した」と先生は言った。
同級生達からは歓声が上がった。
私は(区間何位だったんだろう?1位だろうか?)と思った。
「学年区間2位だ」と先生は言った。
私は(また学年区間2位かよ)と思った。

後日、記録表を見ると、2年区間1位は、橋本君だった。
1年の時の1年区間1位も、橋本君であった。

(また橋本君に負けた)と思った。
(3年では、絶対橋本君に勝ちたい)と思ったが、3年の夏に親の都合で、引っ越し・転校することになった。




[前] DVD感想 | [次] 真夜中の田舎のドライブ


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別