日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/12/23 (金) 漫画と演奏と靴と


昼から漫画本を買いに近くの大型スーパーに行きました。
【げんしけん 2代目の弐 (11巻)】です。
東京郊外の大学を舞台にした腐女子サークルの話です。
面白いです。



大型スーパーに入ると、2階からトランペットの音が聞こえてきました。
2階に上がると、自衛隊音楽隊の方々がいました。
老人が主で、幼児を連れた母親が数名でした。買い物客が数名でした。私も聞く事にしました。
ミッキーマウスのテーマ・マルモリ・北国の春・北酒場・川の流れのように・クリスマスの曲を演奏してました。
1番若い隊員が、マルモリダンスを踊ってました。
希望して手をあげた幼児に指揮をさせてジングルベルを演奏してました。会場の人達は盛大な拍手をしてました。

私は、(あ〜あ、やっぱり高校・大学と吹奏楽をすれば良かった。そうすれば、人生違ってたのかな?自衛隊音楽隊の人達は、全国大会に出たのかな?私も吹奏楽続けてれば、警察音楽隊になったかもな・・・)と思いながら聞いてました。



朝歩くと、運動靴のかかとの外側が磨り減っており、足が痛くなりました。
それで、運動靴を買いに、20キロ先の東京靴流通センター(ザ・シューズ)に行き、
迷った挙句、【DUNLOP DM128】を買いました。3970円でした。

大学に入り20歳代の時は、ほとんど同じDUNLOPの運動靴でした。
大学の時は、1・2・3年、DUNLOPの運動靴でした。1年ごとに買い換えてました。自転車で移動し、歩くのは駐輪場から大学の下駄箱までくらいで、底が磨り減るまで使わずに、毎年3月に買い換えてました。懐かしい。
4年の時は、運動靴より2cmくらいの厚底の靴を履いてました。

3・4年前、踵の方がつま先よりも高く感じるくらい踵が高くなっており、歩きにくくなったので、買うのを止めました。
でも、今日は、踵はそれほど高くなくなってたので買いました。

1990円の靴と、2990円の靴がありましたが、
1990円の靴は靴底が駄目で論外。2990円の靴は履き心地がどうも・・・。
で、10年以上愛用していたDUANLOPの運動靴を買いました。

5月に買った時の靴は、違う店で買ったのでありませんでした。日記を調べるとSPALDINGの運動靴を1980円で買ってました。私は忘れてました。調べてから買いに行けばよかった。
まあ、今から寒くなるから、暖かそうな、また5cm防水の靴を考え、DUNLOPにしたわけですが、
どっちが正解だっただろうか。



[前] クリスマスイブ | [次] 左肩甲骨の痛み


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別