日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2011/12/28 (水) テレビとDVDと


2日前の夜と、昨日の夜とTBSで、
【99年の愛〜JAPANESE AMERICANS】を観ました。
戦前、アメリカに渡った日本人と、その子供達(日系2世)がアメリカ軍として、農園や戦争に行く話。
差別など、さまざまな迫害を受けてたが、最終的には仲良くなる。
面白かったです。

ところで、番組情報を見ると、松山ケンイチが出ていると出てましたが、わかりませんでした。
松山ケンイチは平松次郎として、ずっと出てましたが、わかりませんでした。
なぜなら、太ってたからです。むしろ今までが痩せてて、今が標準体型というべきなのでしょうが、わかりませんでした。



【X−MEN ファースト・ジェネレーション】のDVDを観ました。
面白かったです。
ところで、wikipedeaで調べると元々はコミックで、ストーリーは違うのですね。




バライティー番組で、
大阪人の飴の消費量は、かなり低いという事が放映されてました。
大阪人はどこでも飴を貰い持ってるけど、食べないで、他の人に渡す。その繰り返しで、飴の消費量が低いということでした。




[前] 1987年3月 北の国から 初恋 | [次] クリスマスイブ


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別