日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2012/01/09 (月) 空気圧が不足


2ヶ月くらい前から、車の窓を開けてバック駐車する時、運転席側の前のタイヤから変な音がしてました。
タイヤの空気が抜けた自転車をこいでる時に聞こえる音です。
車の運転席側の前のタイヤを見ると、空気が少し減ってるような気がしました。
家の車庫はやや傾斜があり、前側が下になるので、重さが前のタイヤにかかってるせいで、(前からだろう。気のせいだ)と思い込みました。

でも2日前、手でタイヤを押してみると、空気圧が少し不足していることに気づきました。
(タイヤがこんな状態でドライブしてたのか。タイヤがスタンディングウェーブ現象してバーストしなくてよかった)と思いました。

今日、ミスタータイヤマンに行き、直してもらいました。
「虫ゴムが少し損傷していました」と店員さんから言われました。
525円かかりました。

去年10月に、今回初めて1年点検しなかったけど、してたら事前にわかってたのかなぁ。

車に乗るとき、私はいつも1人で乗ります。
数年前、両親とドライブ旅行した時、私の車でしたが、その時だけです。他の人が乗ったのは。
今では、両親はティーダに乗ってるので、私の車に乗ることはありません。
人の加重は運転席だけにかかります。だから、運転席側の前のタイヤだけ、おかしくなったのでしょうか?




[前] サッカーボールを蹴ったため、すねの筋肉が筋肉痛に | [次] 母校<中学校>に寄る


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別