日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2012/03/05 (月) 古漫画本・けいおんを買いに行く


昼に、35km先にある、リサイクルショップに古本を買いに行きました。漫画本・【けいおん!】です。
2〜4巻を買いました。
1巻は、ユーチューブでアニメを観れるので買いませんでした。
500円でした。3冊で1500円でした。

家の近くの大型スーパーの書店に、【けいおん!】はあります。860円です。3冊で2580円。
1080円の儲けですが、ガソリン代を考えると0ですね。



帰りに、職安に寄りました。
フォークリフトの実技講習と、床上操作式クレーンの筆記をしてました。
フォークリフトの方は、作業服を着てました。
両方とも、会社の業務で免許を取ってるのでしょうか?それとも個人でしょうか?

私は、個人で両方とも免許を取ってます。派遣工で工場で働いてる時、フォークもクレーンも若干使った事がありますが、正社員の求人はありません。
県外とか、県内でも遠いところにならあるのですが、それほど上手いわけじゃないし、あまり役にたちません。

私が職安についた直後に、床上操作式クレーンの筆記講習が、トイレ休憩になりましたが、
講習を受けてた人の中には、20代の人もいましたが、168cm私より背の低い男が多かった。
30歳を過ぎて7年経ってますが、20・30代で、私より背の低い男を初めて見ました。
すれ違う30代・20代の男・男・男・男、たまに私と同じ身長の男を見かけることはありますが、ほとんどの男が175〜185cmなので、ちょっと優越感を感じました。



[前] けいおん!の事ばかり | [次] 今日から、花粉症が始まった


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別