日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2012/05/22 (火) ハイキング


5月は、『スクールランブル』の他、
松本零士の『メーテルレジェンド』や『宇宙交響詩メーテル』や『クイーンエメラルダス』、
『図書館戦争』、
『エヴァンゲリオン 旧劇場版 まごころを君に』、
『ハンターxハンター』
のアニメ・ユーチューブを観てすごしてました。


昨日、金環日食でしたが、私のところは雨でした。まあ、金環日食の見れない所に住んでるので意味無いけど・・・。
だから、テレビで東京で見えた金環日食を観てました。


今日は、スカイツリーの開業ですが、東京は雨のようでした。
一方、私の所は雲ひとつない青天でした。だから、ハイキングに行きました。
平日だから、ゴールデンウィークと違って人は少ないです。地方ということもあるでしょう。

青年の家の近くに行きました。小学生がたくさんいました。私は、中学1年の時に宿泊訓練で行きました。
あの頃が懐かしい。あの頃、大人になったら大人になると思ってました。でも、大人になれませんでした。37歳の今、無職になろうとは。特になりたい職業もありませんでした。

それから、20代前半の女性の集団とすれ違いました。女子大生でしょうか。大学4年なら、平日は暇だし。就職活動をずっとしてるわけでもないだろうし。
軽装でした。駐車場から10分程度のところです。ハイキングではなく、観光でしょう。
一人、スカートを穿いてた女性がいました。風がありスカートがめくれました。スカートの中が見えたけど、黒いスパッツを穿いてました。この地方の女子大生はそうなのでしょうか?
私が大学生の時、女子は99%ジーパンでした。

山の上に登りました。誰もいませんでした。鮮やかな緑色の草原でした。景色は良かったです。
山を下り歩いていると、ジョギングをしている高齢者とすれ違いました。元気あるな。

気持ちいいなと思いながら、駐車場に向かってると、カップルとすれ違った。それで、喪男の私は、最悪の気分になりました。終わり駄目なら、全て駄目という感じでした。



[前] 自衛隊の演奏会 | [次] スクールランブルの日々


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別