日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2012/09/29 (土) 9月の終わり、寒い


もう9月も終わりだが、まだ9月である。
まだ9月なのに、夜は寒い。

小学校の時は、10月10日が秋の運動会だった。暑かった。
(小学校の時は10月でもまだ少し暑かったよな)と、今の夜の寒さを思うと、そう思った。


大学の時、空手部だった。
1年の時、9月になると、日が暮れるのが早くなったと実感した覚えがある。
西日本なので、東京と比べると1時間のずれがある。日の出日の入りが1時間遅いということだ。
午後6時半になると、もう真っ暗だ。
大学の時、部活が終わるのも午後6時半だった。1年の時の9月は、日に日に日が落ちるのが早くなったと思ったものだ。



ところで、10月は車検と車の保険だが、金が無い。どうしよう?







[前] 両開き冷蔵庫 | [次] 散歩


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別