日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2013/12/15 (日) 真面目系クズからスネップに


今年の流行語にノミネートされた中に【スネップ】という言葉があった。
スネップと聞いたとき、私は(ドラえもんのキャラのスネオのような人の集団だ)と思った。
20歳〜59歳で、未婚で無職で家族以外交友関係がない人をスネップという。
私のことじゃん。

【真面目系クズ】という言葉もある。
真面目だけど成績は悪い、前席で講義を聞いている、友達はいても大学内だけのつきあいで大学外で遊ぶことはしないなどの大学生。
これも大学時代の私だ。

【真面目系クズ】→【ワーキングプア】→【ニート】→【スネップ】



不真面目な18歳未満の例として、学校に行かずバイトをし、不規則な生活をし、夜遅くまでラインをしているひとがいる。
よくバイトの面接に受かり、バイトを真面目にしてるなぁ。バイトより勉強の方が楽だろうと私は思うのだが・・・。




[前] ミニパトと警察官 | [次] 店員の薄着の制服


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別