日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2014/02/19 (水) 今年は2月18日の午後9時に花粉症が始まった


昨日日記を書き終えた後、午後8時半頃から鼻水がまあまあ出始め、
午後9時になると鼻水が大量に出て止まらなかった。午後11時半まで鼻水がずっと大量に出ていた。
それから、父の鼻炎薬アレグラFXを飲むと、若干治まってきた。
午前0時半に鼻水が止まり、練れた。

朝起きると、鼻の穴の中がむずむずしくしゃみが出て、鼻水がまあまあ出始めた。30分後、治まってきた。モーニングアタックだ。

ーーーーーーー

大手エアコン工場で働いてた時、派遣従業員が大勢いたが、ラインの中で花粉症なのは私一人だった。(何で僕だけ酷い目に遭うんだ?)と思っていた。
冬は誰よりもガタガタ震えていた。冬は私だけ会社のオーバーコートを着ていた。(何で他の人は、こんなに寒いのに平気なんだ?)と思っていた。
冷え性で花粉症、最悪だ。

市販の鼻炎薬を飲むと、鼻水は止まったが喉が渇き<水分不足による喉の渇きではない>、夜は完全に鼻がつまった。
夜勤の時は、鼻がつまり、つまった鼻から鼻水が出ていた。鼻がつまっているので鼻をかむことも出来なかった。



[前] 山崎樹範を見て | [次] 花粉症無職生活


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別