日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2014/02/18 (火) 花粉症無職生活


この時期、新聞を広げたら、鼻水が出る。
目が痒くなった。左目だけ。

ずっとごく少量の鼻水が、鼻の奥からじわじわと湧き出てくる。だから、一日中テッィッシュペーパーを持っている。
鼻をかむのではなくて、テッィシュペーパーを鼻の穴に突っ込み鼻水を吸い取るのだ。
無職生活には困らないが、就職生活は出来ない。

私が働いてた超単純作業なら困らなかったが、普通の作業なら出来ない。
私の住んでる西日本は、寒いだけで雪は降ってないが、
東日本では大雪で大変だ。テレビで知った。
自動車工場が、部品が来ないから、操業出来ない。テレビで自動車組み立ての作業を見たが、(鼻をかみながら作業出来るところじゃないな)と思った。



[前] 今年は2月18日の午後9時に花粉症が始まった | [次] 見かける倉庫作業者達


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別