日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2014/03/14 (金) 西日本で地震


花粉症の症状が出たり、治まったりの毎日。


今日の午前2時、
私は、建物の中を走り回っていた。倉庫の棚を上り始めた。すると、ゆれた。
目が覚めた。(夢だったのか)と一瞬思ったが、夢ではなく、私の部屋がゆれていた。地震だった。携帯が鳴った。

私が地震を感じたのは、1995年1月17日に起きた阪神淡路大震災の時以降だ。
ぼーっとしながら(また、阪神で地震が起きたのか?)と思い、テレビをつけた。震源地は伊予灘だった。
西日本で地震が起きるとは・・・。
「津波の心配はありません」とテレビで言ってたので、再び眠りに落ちた。


鹿児島県の川内原発再稼動、地震が起きたので、中止になるのだろうか?

震源地の伊予灘は、築30年と老朽化した伊方原発の近く。



[前] 花粉症対策、マスクと作業用ゴーグル | [次] 超花粉症


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別