日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2014/04/03 (木) 暖かくなり過ぎても、花粉症の症状が出るのか?


昨日の夜は、いつもより暖かかった。

石油ストーブを止めて、電気ストーブにした。
椅子に座り、足元に電気ストーブを置いて、足元だけ温めた。そして生姜湯を飲んだ。
昨日の夜は、花粉症の症状は出なかった。
(花粉症は終わったのか?)と思った。

今日の朝も、いつもより暖かかった。
起きて30分後に鼻水が出始めるのだが、今日は出なかった。
(やっぱり花粉症は終わったのだな)と思った。
いつもより薄着で散歩に出掛けた。

午前9時半に帰ってきた。
さらに暖かくなってきた。すると鼻水が出始めた。石油ストーブで部屋を暖めてる時と、同じ暖かさを感じた。

いつもは午前9時半頃から鼻水は止まるのに、今日は同じ時間から鼻水が出始めた。
暖かくなり過ぎても、花粉症の症状は出るのか?

汗と鼻水が出始めた。
その後汗が止まると、鼻水も若干止まってきた。


運動後に、水を飲むと鼻水が出るとありました。
たしかに今日、散歩から帰って水を一杯飲んだけど、それが原因なのか?
いつも散歩から帰ると、水を一杯飲んでるのに?



[前] 今日は、鼻水が出なかった。雨で寒かったからか? | [次] 冷え性の人は、花粉症でもある


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別