日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2014/05/23 (金) 赤帽に声をかけられた


テレビで【Xメン ファーストジェネレーション】を見終わったばかりだ。面白かった。

午後7時から、ドラえもんを見た。新聞に[のび太が100点を取った]と載ってたから見た。
32年前に、同じアパートに住んでた小学生から、ドラえもんの単行本を借りて[のび太が100点を取った]を読んだ以来だった。32年ぶりだったが内容も覚えていた。

ーーーーー

風邪は95%治った。5%治ってない。まだ喉がイガイガする時がある。

ーーーーー

午後1時、散歩に出掛けた。
家を出て3分後、前から赤帽トラックが来た。私の側で止まり、赤帽のおっちゃんが降りてきて、私に声をかけてきた。
「何か仕事してる?」
「いいえ、してません」
「だったら、赤帽で働かないか?とある担当地区のドライバーがもうすぐ辞めるから。時々、君を見かけるから、声をかけてみようと思ってたんだ」

私は、山間の小さな町に住んでいる。散歩中に赤帽を見かける。いつも同じドライバーである。担当地区が決まってるらしい。
個人で赤帽をしてるのではなく、他市に赤帽子会社があり、そこの人だ。

「ガソリン代月4万5千円かかる」と言っていた。月収も少ないから、ガソリン代は自腹だから手取り10万以下だろう。どうしよう?




[前] 自動車税 | [次] 風邪が治るまで、あと一歩


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別