日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2014/05/27 (火) 自動車税


今日、自動車税と国民健康保険を支払った。
もうお金無い。
10月に車検が切れる。車検と自動車保険を支払う金が無い。

最近は、ほとんど車に乗らない。ガソリン代が無いからだ。
派遣を辞めて無職になった1年間は、ほぼ毎日県内をドライブしていた。
やっぱり軽自動車を買えは良かったか?
私の車は2代目デミオMT。デミオは私は良い車だと思う。デミオの外見は他の車より1番良い。
でも、デミオじゃなくて、keiにしとけば良かったかな。すぐに働くと思ってたから、気にせず普通車を買ったのだが。


その後、散髪に行った。
いつもは、北と南にあるサンキューカットに行くのだが、どちらとも30キロ先にある。往復60キロ。ガソリン代800円ってとこか。
ガソリン代、セルフでリッター150円だった。高い。
だから地元の1000円の散髪店に行った。誰もいなかった。

いつもいくサンキューカットの理容師さんは女性だが
地元の理容師は男だった。しかも身長190cmあるイケメンだった。ここに住んでる男はどいつもこいつもマジ背高すぎ。168cmの私は惨めな気持ちになった。
ここの水は、欧米と同じ硬水だからだろうか?日本は軟水だが、ここは硬水。ネットで硬水度を調べると、県内でトップの硬水だった。
ここは日本で1番背の高い男が住んでる町じゃないだろうかと思う。
ここの高校の男子バレー部は県内でもトップクラスだ。バレーのスポーツ推薦で入学した県内の私立のバレー強豪高校と互角に戦う。やっぱりここの男は背が高いからだろう。

散髪が終わり、店内のジャンプを読んでいた。
すると若い女性が入ってきた。私が店を出ると、駐車場に女性の車が駐車っていた。神戸ナンバーだった。
神戸の女性が、何で山間の小さな町にと思った。近くに大手電子部品メーカーがあり、大手派遣がいつも募集している。派遣工だろうか?と思った。 



[前] 赤帽 | [次] 赤帽に声をかけられた


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別