日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2014/06/05 (木) 大型スーパー開店


今日、地元に、大型スーパーが出来た。
今年に入って閉店したスーパーを、他会社が開店させたものだ。
前はスーパー内に小さな書店があったが、今度は無い。残念。

スーパーの男性正社員社員全員の背の高さが、凄かった。平均身長185cm。190cm以上もいた。低い男でさえ175cm以上あった。
世界一平均身長が高いオランダよりも、平均身長が高い。
(何、この身長は?)と思った。

平日なので、男の客は少なかったから、彼らもまた180cmを超えていた。
よぼよぼの爺さんでさえ、170cm以上あった。
本当に、(私のいるここはどうなってるんだ?この山間の小さな町は、平均身長世界一の男たちが住んでるところなのか?)と思う。
他のどの店の男性店員も全員背が高いし。

開店したスーパーの正社員は、ここ出身とは限らないか・・・。


大学時代は、平均身長170cm。
175cmでも少なく、175〜179cmの男子に「背、高くてええなあ」「俺も175cmはほしかった」と私や男子大学生達は会話していた。
あの頃が懐かしい。




[前] 今日の出来事 | [次] 左肘関節、早く治ってくれ


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別