日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2014/09/28 (日) 外人と暑さと酢飯と進撃の巨人と氷菓


今日、午前10時から散歩に出かけた。
誰もいない田舎の山道を歩いていると、前方に若い男女のグループがいた。会話が聞こえてきた。明らかに外国語だった。近づくと外人だった。
(外人のグループが、なんでこんな田舎の道を歩いてるんだ?)と思った。当然観光名所などとは、程遠い。

午前11時になると、暑くなってきた。9月下旬の日曜日、まだ暑くても不思議じゃない。8月の特に下旬は寒くて雨も降り、電気ストーブを出したくらいだからな。
(中学の運動会は、毎年9月最後の日曜日だったなぁ。運動会は暑かったなぁ)と思いながら歩いていた。

両親が、魚祭りに行った。
昼ごはんは、そこで買った酢飯とから揚げだった。
しばらくすると喉が渇いてきた。酢飯のためだろう。
午後5時からTBS系列の番組で【進撃の巨人】を見た。今日だけの特別番だった。
午後5時40分、私は風呂に入ってると、胃がおかしくなってきた。胃と口の中に昼飯に食べたから揚げの味がしてきた。
晩飯は、すき焼き丼。牛肉は松坂牛。弟が帰省してきた時におみやげで持ってきた松坂牛だ。昼飯の酢飯のせいで、めっちゃ喉が渇いてたまらなかった。
すき焼き丼を食べると、胃の調子は普通になった。

動画で【氷菓】というアニメを見た。面白かった。



[前] 空手で得たものは、椎間板ヘルニアだった | [次] 歯の側面に再び虫歯が


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別