日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2016/01/19 (火) GO!GO!ノビタマン


1年前の1月の日記を見ると、[のび太の夢の金メダル]というタイトルの日記だった。
検索してみると、動画がアップされてた。
幼稚園の時に観た以来なのに、まあまあ覚えていた。

[GO!GO!ノビタマン]の動画も観た。
宇宙救命ボートの発射スイッチを、のび太が発射スイッチとは知らず押して、違う星へ行く話。ついた星は地球の重力のよりめちゃくちゃ小さい星で、のび太が、自動車を軽々と持ち上げ、高くジャンプでき、鉄が柔らかく、コンクリートがボロい。この星では地球人がスーパーマンになれる。
1987年8月14日に放映された。中学1年の夏休みだった。こっちの方は、ほとんど覚えてた。
中学時代、人生最良の時代だった。たいして勉強しなくても成績優秀、吹奏楽部で部活の毎日、楽しかった。

■■■

今日、初雪だった。1日中雪と曇りだった。散歩に出ると靴が濡れるので、今日は家にいて、図書館で借りてきた木津西高校生徒会と1Q84を読んでいた。



[前] 相棒14 12話陣川という名の犬 | [次] 元旦の1日


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別