日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2008/09/27 (土) 今日の朝は秋の風


最近、よく蚊にかぶられます。
今の時期が、多いのか?

昨日の夜は、数か月ぶりに寒かった。寒いといっても、冬の寒さではなく、暑い夏と比べてだが・・・。つまり、秋の気温。
今まで、ランニングシャツとトランクスに薄いタオルケットで、エアコンをつけて寝てたが、
昨日は、Tシャツに長袖のパジャマ、それに袖のない薄手のセーターを着て、薄手の掛け布団で寝ました。


遠くに住んでる弟が、ディズニーランドに行き、お土産として、ディズニーランドで売ってるチョコのお菓子マドレーヌケーキを送ってくれました。
上手いです。
ほとんど、私が食べてます。
いつも、母が、お菓子が無くなったらお菓子(特にチョコ)を買ってきて、私が4分の3食べる。という具合です。
ちなみに、私自身が、お菓子を買ったことはありません。一人暮らししてた時も。

弟の息子・甥を撮ったDVDも送ってきました。
甥は可愛い。でも、甥が中学を卒業する頃になると、私より大きくなるのかな?弟も、中学を卒業する頃、私の身長を追い越したように。



 ■ 2008/09/23 (火) 鈴木拓にそっくりな私


明日、悲愴感【田中・山本・鈴木】が、解散するとか・・・。

悲愴感って、結構人気みたいで私はびっくりしました。

先々週の日曜日、近くの中学で運動会が行われたので、見に行ったのですが(別に知人がいるわけではない。久しぶりに運動会を味わいたかったから)、
悲愴感の歌がBJMとして、「ひそうか〜ん!!ひうそうか〜ん!!」流れていたのには、驚きました。
悲愴感の歌は、運動会とマッチしてました。
後、アラジンの歌も流れていました。

ところで、悲愴感のメンバーでドランクドラゴンの鈴木拓って、私にそっくりなんですよね。顔とか体格とか、体から発する悲愴感漂うオーラとか。

違うのは、私が、遠足(幼稚園の時)・運動会・医療関係以外で女と手をつないだこともない喪男だということ。
鈴木宅には子供もいる。これは大きな違い。

私とそっくりな人が、芸能界でやっている。信じられない・・・。




 ■ 2008/09/20 (土) 米粉は糊になってない


三笠フーズは、汚染米を工業糊にするために、農林水産省から買い取ったといってたが、

「実際は、米粉は糊を作るのに適さない。糊を作るのに米粉を使ってる処はない」

という糊の加工業者の話をニュースを見て、私は愕然としました。
それじゃ、汚染米は、食糧として使われたことになる。

最悪・・・



 ■ 2008/09/18 (木) 汚染米を食べたかも


久々の日記。
これまで、忙しかったわけでなく、とても暇でした。書くネタがないほど暇でした。

先日、【紀元前1万年】と【フリーダム・セブン】をレンタルしましたが・・・、

【紀元前1万年】正直、面白くなかった。映画館で観なくて正解だと思いました。

【フリーダム】。いつも必ず誰かが借りてましたが、その日は偶然あったので、借りました。どうやら最終話のようです。面白いアニメでした。
カップヌードルのCMも、記録されてたので見ました。そういえば、いつの間にか、カップヌードルのCM、放映されなくなってたなぁ。

■■■

「汚染米」、最悪だ〜あ!!!!!!。
こんなものを我々消費者が食べてた可能性があるなんて。
人としてやっていいことと、いけないこともわからないのか!?

■■■

今も寝る前は暑いです。午前3時半に切れるようにエアコン28度設定して、ランニングで寝てます。
そのかわり、日が昇る前の時間は寒い。
そのため、午前4時半に目がさめ、Tシャツに着替えます。そしてまた寝ます。






前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別