日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2008/10/23 (木) 相棒の寺脇が卒業!?


昨日、『相棒Season7』が始まりました。
前から楽しみにしていた番組です。
昨日は、途中のいいところで終わりました。早く来週が待ち遠しいです。

ところで、亀山役の寺脇康文が、今回のシリーズで卒業するとか?
「リアリティーを追及するため・賭け」だと、プロデューサー松本が語ってました。

内容もだけど、水谷豊と寺脇康文による微妙なコンビネーションこそが、『相棒』の魅力なのに・・・
これは、他の皆さんもネットで言ってます。(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080828-00000034-oric-ent)を参照してくだい。
来年はどうなるのだろう?

あと、水谷豊ですが、水谷豊の外見が私の父に似ています。
1番似ている芸能人といえば・・・ですが。
それで、昔から水谷豊に共感を持ってました。



 ■ 2008/10/08 (水) 車検


昨日、マイカーを車検に出しました。
1日で終わりました。ちょうど空いてるとのことだったので・・・。

車を買った所(マツダ系列店)でするか、カーコンビニ倶楽部ヤマト車検にするか悩みました。
私の住んでる地域で、自動車整備のできる会社は、その2つ。(まあ、厳密にいえば、まだあるのですが、トヨタ系列店などの他車の系列店なので、省きます)
結局、車を買った所でしました。

ところが夕方、マイカーを取りに行くと、明細書には、カーコンビニ倶楽部ヤマト車検とありました。
どうやら、車検はカーコンビニ倶楽部で行ったみたいです。

ネットで、カーコンビ二倶楽部を検索し、車検を行った店舗を見てみると、カーコンビニ倶楽部の店長は、車を買う際、マツダ系列店で契約した人と、そっくり。99%同一人物。

「悩んだ私は、なんなんだ〜?」

マツダ系列店と、カーコンビニ倶楽部の店舗は、1店をはさんであります。
ちなみに、その1店は、ミスタータイヤマン。
スタッドレスタイヤをそこで買いましたが、その時も、マツダ系列店で契約した人に会いました。

カーコンビニ倶楽部・ミスタータイヤマン・マツダ系列店と並んでいるのですが、店長は、同一人物?と、いうことなのだろうか?

車検料は、交換部品(ブレーキオイル)を含め全部で97000円でした。





 ■ 2008/10/05 (日) 足利事件の感想


今日、テレビで、『足利事件』についての話をしていました。

DNA鑑定が主な話でした。

テレビで、「90年代のDNA鑑定は、確実ではなかった。1000人に7人は同じ結果がでる」と言ってました。

「今の最新の機械で鑑定したところ、菅家さんは18−29、犯人は18−30で、DNAが違っていた。
でも、最高裁は無視した」とも言ってました。

再審を認めることは、裁判所の間違いを認めることだから、再審しないらしいのです。

私自身、かなり変わった人間です。
喪男、孤男、引き籠り、漫画とアニメとテレビを楽しみに生きている、いつも空想や妄想をしている33歳の負け組の中の負け組な男。

私は、田舎に住んでますが、私の周りで、幼女殺人事件が起これば、真っ先に変人である私が疑われそうで怖いです。
冤罪かどうかの話をテレビで聞くと、いつも考えてます。



【相棒(テレビドラマ)】の黙示録を思い出します。
私の地域では、最近、相棒の再放送がよく放映されます。再放送から好きになりました。
レンタルビデオでは、相棒を誰かがよく借りています。





前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別