日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2008/11/27 (木) ずっと、寝不足


最近、寝つけません。寒くなったせでしょう。
ちなみに、春〜夏も眠れませんでした。日の出が、早いため。

ちなみに、1年中、寝不足です。
眠りが浅く毎日2回(2時間おきに)、目覚め、目が覚めるたびトイレにいく。これが毎日です。
【過緊張】というものだそうです。
『目覚ましがなる前に、目が覚める』これが、危ないと、ヤフーのトピックスに載ってました。
働き盛りに多いと書いてましたが、ニートの私もです。
几帳面・生真面目な人に多いとありましたが、それには、ピタリと当てはまります。

ただ、
夜11時半、布団に入った時は、暑く、安物の温かくない掛け布団で床に入り、
午前4時ごろの2回目の目覚めで、羽毛布団に掛け直す。
そのためにも、途中で目覚めたほうが都合が良い。
というのも私の場合あります。

私が、低身長なのも、寝つきが悪かったためか?
ちなみに185cm近くある弟は、恐ろしいほど寝つきが良い。いつでも、どこでも眠れるタイプ。羨ましい。



 ■ 2008/11/24 (月) 干し柿を食べる


今日の朝、初めて【干し柿】を食べました。
レーズンに似た感触でしたが、結構、美味しかったです。

干し柿は、家で作ったもので、【渋柿】からつくります。
渋柿は、父方の従兄弟から貰ったものです。
木にたくさんの渋柿が出来たため、分けてもらったそうです。

1ヶ月前、【熟した渋柿】を毎日食べてました。これが、甘い美味い。渋柿がこんな美味いものだったとは思いませんでした。

『甘柿』のほうは、昔からたまに食べてましたが、私は好きではありません。出れば食べるくらいでした。
でも、渋柿は比べ物にならないくらい美味いです。












前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別