日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2008/12/17 (水) 【WALL・E/ウォーリー】【アリソンとリリア】は面白い


今日、映画を見に行きました。
【WALL・E/ウォーリー】です。

平日朝1番の上映だったためか、人気がないのか、映画館の中には、私一人だけしかいませんでした。
私としては、面白い映画だったと思います。
ウォーリーが、特に目が可愛く共感をもてました。あらすじも他のキャラクターもいい。
ディズニー映画を見たのは初めてでしたが、とても良かったです。

今日は、1000円でした。
1800円を払おうとしたら、「今日はメンズデイだから、1000円です」と店員さんに言われ、
(今日は、めっちゃ、ついてる。ラッキー)と思いました。



家からだいたい40キロのところにある映画館。
帰り、長いトンネルを走ってたときのことです。
私は、トンネルに入ると、10キロ速度を落とします。時速60キロで走ります。
ちなみに、普段は、時速70キロ。
私の地域では、他の人も、遅い人で私と同じ時速70キロです。

運転してる時に、思うことですが、
私以外の人は、トンネルに入ると、10キロ以上速度を必ずあげます。
私にはわかりません。
道幅も狭く、暗くなるため、落とすべきはずなのに、私以外の人は、速度を上げます。

私の前を運転していた人は、時速60キロで走ってました。
私は(遅いなぁ〜。後、10キロは出せよ)と思いながら運転してましたが、トンネルに入った途端、80キロ以上スピードを出しました。
長いトンネルで後半になると、視界から消えました。

その時、後ろに突然車が現れました。
ライト点けてなかったので、吃驚しました。
追い越し禁止にも拘らず、そのライトを点けてない車は追い越しました。私は、急ブレーキを踏みました。トンネルの側壁に衝突しそうになりました。
トンネルを出て、3キロ走ると、交差点につきます。
トンネルなのに、ライトを点けず、追い越した車には『子供が乗ってます』というスッテカーがはってありました。ちなみにシルバーのワゴンRでした。
最悪。
マジで、(死ね!)と思いました。

面白い映画だったので、いい気分でしたが、一瞬にして、最悪な気分になりました。


■■■■■
最近、毎週楽しみにしているアニメは、土曜の午前9時25分からNHKで放映されている【アリソンとリリア】です。
久々に、面白いアニメと出会えました。





前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別