日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2010/06/18 (金) 悪政・子供手当てと消費税10%


昨日晴れてたので、山道を散歩してると、
途中で、野生の鹿の親子に出会いました。4匹でした。5年近くほぼ毎日散歩していますが、野生の鹿を見たのは、初めてでした。
私は、立ち止まって見てました。

鹿が少し移動して見えなくなったので、私は、草陰にしゃがんで見ようとすると、鹿は走って逃げ出しました。

鹿の、草陰に隠れて狩をする肉食動物に対する防衛本能だったのでしょうか?


ーーーーーーーーーー


ところで、消費税が10%に引き上げられるとか!?
「最悪」です。
もし、子供手当てのためだとしたら、
「ふざけるな!!」です。

【子供手当ては”『負け組(結婚できない人)から金を巻き上げて、勝ち組(結婚し子供のいる奴ら)に渡す』”
民主党最大最悪の政策・悪政】です。

子供手当てを歓迎する奴らは、私にとって、敵以外の何者でもない。

今まで、私は民主党を応援してたけど、子供手当てのことで、嫌になりました。さらに消費税とは・・・。


テレビで、子供のいる女が「金が無いから助かる」などと、笑いながらほざいてるのを観るが、
どうみても、金が無いようには見えません。普通の中流家庭、十分勝ち組。嘘吐き女の典型。
本当に困っている家庭のみなら、まだ我慢できるが、
こんな奴らに金をばら撒く民主党、最悪・・・。

だが、もし子供手当てを全て使うなら、日本経済の活性・回復に少しでも役立つので、それなら、まだいいだろう。
だが、子供手当てを【貯金という悪】をすると、ちっとも経済は回復しない。
消費税という形で負け組から金を負け上げ、勝ち組の懐に入り、そのまま。金の流れは無い。当然、景気は悪くなる一方。悪循環。


もう民主党には期待しない。












 ■ 2010/06/07 (月) 探査機 青羽


今日、週刊少年ジャンプのこち亀は、宇宙探査の話だった。

21年前に、宇宙に飛び立った探査機 青羽が、今日2010年6月7日午前2時に、北海道の日高山脈に墜落するという話。

私は、(この話マジか?)と思いました。
こち亀は、時々、TI関連の話で、作り話だと思ってたことが、実は本当の話だったということがあります。
作り話と本当の話が、入り混じったことがよくあります。
そういうわけで、(マジか)と思ったわけです。
以前、テレビで、探査機の話をみたことがあり、てっきりその話だと思いました。


実際は、探査機は『はやぶさ』で、自動修正しながら、今月中に帰ってくるとのようです。





前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別