日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2010/10/21 (木) 創作ダンス部女子高生の僧帽筋


『笑ってコラえて』を観ました。
女子高生の創作ダンス部の優勝校を、放映していました。

私は、女子高生の体つきに驚きました。太い首、
そして何より【盛り上がった僧帽筋】です。

僧帽筋とは、背中の上の肩・鎖骨の後ろ側の筋肉です。

あんな僧帽筋、私は漫画・北斗の拳ぐらいでしか見たこと無い。
それが、現実の女子高生が・・・。
マジ、驚嘆しました。


私は、筋トレしているが、華奢な骨格と筋繊維が少ないせいか、まったく筋肉が太くならない。

そして首が細い。そして長い。
私のウエストは60cm。「ウエストの2分の1が首の太さ」と聞いたことがあるが、そのせいか?
身長168cmの私は、背の高いスレンダー女性の体格をしている。
私はそれが情けない。


あの盛り上がった僧帽筋は、凄かった。
私は、腕の筋肉は、腕立て伏せをしてるためそこそこあるが、
僧帽筋は、全くっていいていいほど無い。
だからなのか、肩こりになった事がない。

ただ、首こりならある。
首のあたりの頸椎の関節が、いつもこっている。
これも、生まれながらに筋繊維が少なく筋肉が付きづらい体で、筋トレしているせいなのか?



 ■ 2010/10/09 (土) バイオハザード4を観に行った


バイオハザード4を観に行きました。
狭いシアターだったので、オヤッと思いました。観に来る人が少ないのでしょうか?1ヶ月経ったからかもしれませんが・・・。

観客は思ったより少なかったです。
カップルの会話が耳障りでした。

私が座っていると、女の子の声がしました「ここだわ」。それは、私の隣でした。指定席です。シアターが多いので。
私は(何で、私のすぐ隣なんだろう。観客は少ないから、1席離れて席を取ればいいのに。カップルだったら、最悪だ)と思いながら、女の子を見ると、2人の女の子でした。
私は、ホッとし、同時に(ラッキー)と思いました。

彼女たちは私の隣に座り、会話を始めました。
カップルの会話は、耳障りで気分が悪くなるが、
女の子同士の何気ない会話は、楽しい気分になりました。同じ若い女でも、結婚してる女同士の会話は、赤ん坊・子供の話・夫の話などでやはり最悪だけど・・・。

映画を観てる時、隣から女の子の呼吸音が聞こえた時には、めちゃくちゃドキドキしました。

映画は、そこそこ面白かったです。



その前に観た映画は、踊る大捜査線3だったけど、それは面白くありませんでした。
初めて映画化された1は、めっちゃ面白かったのに。他にもテレビスペシャルとかも面白かったのに。
なんだか、だんだん面白くなくなっていってるような気が・・・。




車検がありました。
金がかかるーーーーーう。引きこもりには厳しいーーーーー。
バッテリーがやばかった。やはり、今年になってから、ガソリン節約のためと、ウォーキングのために、1週間に1回に割合でしか乗ってないからか?
早く職探しせねばと思うのですが、世の中が怖い。人が怖い。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別