日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2010/11/30 (火) 女性に生まれた妄想


11月も今日で終わります。
あっという間だったなぁ〜。

この11月を振り返りました。
女子バレーを思い出しました。初めてテレビで女子バレーを観たのだけど、最高に面白かった。

木村沙織を見て、私は、(木村沙織のような186pの綺麗な女性に生まれたかったなぁ)と思いました。そして、そのような女性に生まれて、青春時代を過ごす妄想をしていました。
以前は、滝沢沙織のような女性に生まれ人生を生きる妄想をしていました。背の低い身長コンプレックスの私だから、そういう妄想をするのだろうか?
広く浅い友達関係をする妄想を・・・。


広州アジア大会があったのだけど、あまりテレビ放映されなかったためか、終わってから凄い大会だったのだとわかりました。
活躍した女性アスリートって、美形か多いのは、なぜか?
短距離の福島千里とか、
体操の田中理恵とか、
トライアスロンの足立真梨子とか。

テレビで、観たかったなぁ。







 ■ 2010/11/24 (水) 昔、沼島の春よ再び!って番組あったなぁ


昨日の勤労感謝の日の午後、
自転車でコンビニに行きました。コンビニに、お客は一人もいませんでした。
私は、少年サンデーを10分立ち読みし、コンビニを出ました。
すると、すべての駐車場が埋まってました。

なぜか、私がコンビニに行くと、こんな客を呼び寄せる招き猫のような事が、よく起こります。入った時には誰もいないのに、出る時は、お客がいることが。

コンビニは、山間の少し開けた町の主要道路にあります。



7時から、紳助社長のプロデュースを観ました。
しずちゃんの力、半端なかったです。
渡辺陽一、なんで最近テレビに出てるのだろう?

最後に、宮崎県の木城町でお見合いパーティーの企画をするとありました。
以前にも、紳助司会の『沼島の春よ再び!お見合い大作戦』という番組があり、その番組で木城町でお見合いパーティーをして、そこで結婚出来た人が主催するとか。

昔、私は、よく『沼島の春よ再び!』を観てましたが、
「その番組で、120組ぐらいが結婚した」と、昨日、テレビで言ってました。
これには、驚きました。
「どれくらい、成立したでしょうか?」と言った時、私は(せいぜい20組だろう)と思ったからです。
(女性って、90%さくら)と思ってました。
あれって、本気だったのですね。

やっぱ、年収が1000万以上だから、女性は本気だったのでしょうか?
でも、農業と田舎暮らしが好きにならないと、年収1000万以上でも、無理だろうし・・・。

だいたい、2日間で、結婚を決めるなんて考えられない。



9時からは、毎週楽しみにしている『コレってアリですか?』を観ました。


10時から、『ガイアの夜明け』を観ました。
有名大学生でさえ、就職出来ないとか。
就職浪人の人は、面接官に「金はどうだ?」とか「親は心配してないか?」とか「何で就職してないのか」とか質問されたらしいです。

私が面接でそんな質問ばかりされたら、うんざりして、即帰りますね。
会社の方も100%採用する気ないのでしょう。
職安で職員に同じ事を言われたら、「そんなくだらねぇことばかり言いやがって!!!そんな質問うんざりなんだよ!!!ボケが〜!!!」と大声で怒鳴りたくなりますね。

【大卒なのに就職出来なかった人=どこかおかしい人】としか、会社は社会はみません。最悪です。
ただ、私は、本当にどこかおかしい人には違いないが・・・。
いつも浮いていて、友達いない。女友達歴0。学生時代は糞真面目。無職。完全におかしい・・・。



 ■ 2010/11/17 (水) 中学の文化祭・合唱コンクール・吹奏楽発表


昨日の夜8時半頃から、
地域限定の有線テレビ番組で、中学の文化祭を放映してました。

体育館で行われ、
午前は、合唱コンクール・吹奏楽
午後は、数十人の劇・喜劇など。
他の生徒達は、これを観てました。

それをテレビで観た私は、中学時代の文化祭や合唱コンクールを思い出しました。

ちなみに、観に行こうと思ってたのですが、日にちを勘違いしてました。
文化の日にあると思い込んでいたのです。実際は10月最後の土曜日でした。どうりでその日、中学生が土曜の夕方なのに、多かったわけだ。


私は、中学1・2年は、漁村に住んでいて、1学年2クラスでした。
3年は、街に住んでいて、1学年7クラスでした。

漁村の中学では、文化祭=合唱コンクール・吹奏楽演奏で、体育館で行われ、体育館の壁に、俳句を貼ってました。
私は吹奏楽部でした。チューバを吹いてました。

街の中学では、文化祭と合唱コンクールは別で、文化祭では、クラス別に、戦争についての展示をしてました。
そして最後は、その展示品を全て、運動場で焼いてました。

今、住んでるところは山間の町で、中学は1学年3クラスです。



テレビを観ながら、(あの頃は良かったなぁ〜。特に親しい友達はいなかったけど、クラス全員で練習した合唱コンクール、そして当日。その他、勉強すれば勉強が出来てた日々。懐かしい)と思いながら観てました。


PS
体育大会は観に行きました。
特に、久々で生で聴いた,テレビとは違う,吹奏楽の音、元吹奏楽部の私としては最高でした。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別