日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2012/07/16 (月) とある魔術の禁書目録の日々


1ヶ月前、ネットでツンデレキャラを調べてたら、【とある魔術の禁書目録】の御坂美事が1位で、どんなアニメかと思い、ユーチューブで検索すると動画があり観ることにしました。
それ以来、【とある魔術の禁書目録】の日々です。それと外伝の【とある科学の超電磁砲】の日々です。
この1ヶ月間、ユーチューブでずっと観てました。

【とある魔術の禁書目録】は、元々は漫画では無く、ライトノベルです。
アニメは途中までしかありません。
それでライトノベルで続きを読むことにしました。文章が長く1冊3時間以上かかるので、立ち読みが出来るレベルでは無いので、マンガ倉庫で買う事にしました。

今日も3冊買いました。中古が3分の2の値段で買えるので。新品同様です。

今日、3冊買って、マンガ倉庫から出て数秒後、ドアから万引き防止用のアラームが鳴りました。(僕か?)と思いました。万引きなどしていません。1冊315円3冊買いました。
少し迷い、振り返ってましたが、そのまま帰りました。



それにしても、最近、異様に喉が渇くなあ。病気による喉の渇きでは無く、暑さによる喉の渇きです。
母が作った梅酢、どんどん無くなっている。



 ■ 2012/07/15 (日) ブックオフに本を売る


読まなくなった本をブックオフに売りました。

咎狩白1・2・3巻ーーー60円<1冊20円>
美味しんぼ102巻ーーー10円
村上春樹のダンス・ダンス・ダンス、羊をめぐる冒険、スプートニクの恋人、海辺のカフカーーー40円<1冊10円>
計110円でした。

まさか、買取価格がこんなに安いとは・・・。
新品同様だったのに・・・。


咎狩白は、ブックオフ、マンガ倉庫など古本屋に行っても売ってないので、書店で買いました。人気無いからなあ。でも、読みたかったので買いました。
20円だったのは、人気が無いので部数が少ないからでしょう。実際、ブックオフやマンガ倉庫に売ってないし。

美味しんぼ102巻は、最終巻と勘違いして、買いました。
高校の図書館に美味しんぼがあり、友達のいなかった私は、昼休みは毎日図書館に行き読んでました。
何人かの同じ学校の男子も読んでいて、調理師学校に行った人もいます。

村上春樹の上記の作品は、途中で読むに挫折しました。ノルウェイの森は何十回と読んだのだけど。

これらの本の買取価格は、1冊30円はすると思ってたのに・・・。



 ■ 2012/07/05 (木) ニュース


ニュースを観てると、気になるニュースが2つありました。

1つは、スポーツに力を入れてる幼稚園で、2歳の幼児がプール中溺れ、意識不明になったことです。
二人の先生で、かなりの人数の幼児を見てたとのことでした。
私は(危ないに決まってるだろ。だいたい2歳の幼児に、水泳はまだ早いだろ。せめて4歳からにしろよ)と思いました。

保護者が「今後の対策をどうするか、きちんとしてほしい」などと戯言を言ってました。
私は(2歳に水泳は危険・溺れる可能性があると、わかっててその幼稚園に入れたんだろ。テメエの責任だ。責任転嫁するな!!)と思いました。

さらに、幼児が首逆立ちをしている映像が流れました。まだ手が短いから、頭が地面に着きます。(どうみても危険だろ。首を痛めない方がおかしいだろ)と思いました。

縄跳びとか、跳び箱とか、走りとか、鉄棒とか安全なスポーツだけにしとけ。



もう1つの気になるニュースは、中2の自殺でした。
中2の学生が苛めで自殺をしました。自殺の練習とか、死んだ蜂を食べさせられたりとか、酷い苛めを受けてたようです。

その後、アンケートが行われ、学生が苛めを受けていたと回答したものの、
教育委員会・学校は、「苛めは無かった。苛めと自殺に因果関係はありません」などと戯言を言ってました。
苛めが原因で自殺があった場合、給料が低くなるので、認めないとのことでした。
最悪です。

でも、仮にちゃんとしてても、苛めは無くなるわけじゃなんだよね。厳重注意程度だろう。むしろ報復させる可能性が高い。苛めをしてた奴らを、少年院に送るとかしなければ、苛めはなくなりません。

女キャスターが、「苛めをしてた子供達も傷ついている」などと、苛めをしてた奴らを庇う戯言を言ってました。これには、カチンと来ました。
あんな奴らは、殺人と同じで死刑にするべきです。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別