日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2013/05/30 (木) バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2


昨日テレビで『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』を約15年ぶりに観ました。ビデオで何度も観ました。
2015年、車は空を飛んでます。
現実の2015年まで、後2年。車は空を飛びません。
大きく変わったのは、電話・テレビ・パソコンでしょう。
携帯電話やデジタルテレビ、なによりインターネットが普及するとは、20年前は思いもしませんでした。
1990年代前半、当時通っていた大学内では携帯よりも料金の安いPHSが普及してました。

ビフの乗ってる1946年型フォードと、デロリアン、20年前はデロリアンの方がカッコいいと思ったけど、
今は、フォードの方がカッコいいと思う。

車が空を飛ぶのを観て、車が短い上り坂を上るのを見た時、空を飛んでいく空想をよくしてました。



 ■ 2013/05/10 (金) Key The Metal Idol


今から16年前の1997年、私が大学4年の時のこと。
その年は映画『エヴァンゲリオン』がアニメオタクの間で大流行した。3月、テレビでアニメのエヴァが放映され、私はあまりの面白さにビデオ録画し、5ヶ月くらい、暇な時は何度も何度も50回以上繰り返して観た。

9月になるとさすがに飽きて、他のアニメビデオをレンタルして観た。
そのレンタルしたアニメビデオの中に『Key The Metal Idol 』というアニメがあった。
人によって違うかもしれないが、私は面白いアニメだった。
大学を卒業し、実家に帰った。それから15年間、もう一度観たいと思ったがレンタル店に無く諦めて、そのうち忘れていた。
ところが昨日ふと思い出し、ネット検索してみたらYou Tubeでヒットした。
昨日と今日とで16年ぶりに観た。まさかYou Tubeでもう一度『Key The Metal Idol 』を観られるとは思わなかった。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別