日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2020/01/24 (金) 自転車のタイヤ交換


自転車のタイヤが擦り減って、繊維が出てたので、ナフコで交換した。
平日の金曜ということもあり、午前中にナフコに持って行ったら、午後2時頃に交換が終わったと電話があった。

後輪工費1650円、タイヤ1131円、合計2781円だった。



 ■ 2020/01/20 (月) 洗濯機の脱水機能が壊れた


今日、洗濯機で洗濯してたら、脱水機能が動かず、洗濯機が壊れた。

今日の午前は、久々の晴れだったので、寝るときに来てる服も選択した。
両親が、コインランドリーに行って乾燥しようとしたが、洗濯物が脱水してなかったので乾かなかった。それどころか、「【乾燥が終わった後に、洗濯物が濡れたままだと漏電する可能性があるので、濡れたまま乾燥機に入れるのは厳禁である】と注意書きがあることに気づいた」と言った。

[また又、三匹が斬る]を、前半だけ見てたが、後半を見ずに、両親たちと洗濯物を絞り干した。その後も、午前中はちょくちょく絞ってた。

午後からは曇ってきたので、中に入れた。



 ■ 2020/01/17 (金) 最後の卵もニ黄卵


朝、家にある最後の大きい卵で目玉焼きを作るため、卵を割ったらニ黄卵だった。
スクランブルエッグを釣霧、3分の1を母に上げ、3分の2を食べた。
卵がいつもより少し多めだっただけなのに、お腹いっぱいになった。



 ■ 2020/01/13 (月) 二黄卵、37年ぶり


今日、母の妹の旦那の爺さんか婆さんかわからないけど、入院したので、病院に行った。

成人の日の今日、午前は令和2年になって最初の洗車をした。

昼飯にラーメンを作ることにした。大きい卵を割って、鍋に入れたら、【二黄卵】だった。
幼稚園〜小3年の時に、何度か、二黄卵を見たことあるが、
それ以降見たのは、今日だった。

「にきたまご」と言うと思ってた。

ーーー

夕食後、卵の食べ過ぎだろう、お腹が痛くなった。



 ■ 2020/01/09 (木) 猿の惑星 新世紀 聖戦記


先週の土曜日に、猿の惑星 新世紀と聖戦記をレンタルした。
新世紀の方が以前レンタルしてた。

聖戦記の方は面白かった。ノバ役のアマイアミラーという子が美少女だった。ノバがいるのといないのとでは、評価が大きく変わってたと思う。
旧作・猿の惑星で出来てた女性もノバだった。


昨日、全く眠れなかった。眠くならなかった。1ヶ月ぶりに1時間読書をしたせいか?



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別