日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2020/02/27 (木) 地球に第2の月が見つかった


今、ヤフーニュースに、
【地球に第2の月が見つかる】
というのがあった。
3年前から地球を周回していて、あと数ヶ月で離れていくらしい。



 ■ 2020/02/27 (木) 花粉症7


午後7時30分から、鼻水が出始めた。



 ■ 2020/02/26 (水) 花粉症6 三匹が斬るの再放送が終わった。


昨日の夜は、鼻水が止まらなかったので、アレグラを飲んで寝た。
アレグラは眠くなりにくいなどど言われてるけど、通常よりは眠くなりやすいです。
去年アレグラを飲んでから、1年ぶりにぐっすり眠った。

朝起きたら、昼まで鼻水が止まらなくなった。
昼から止まった。

車で、薬局に行き、洗眼液を買った。それから30キロにあるガソリンスタンドに行った。
たまには、長距離ドライブをするのが車にとって良いからだ。県内で1番安いし。

ガソリンスタンドに右折して入ろうとしたら、小学生男子がいた。
小学生を先に行かせるか、先にガソリンスタンドに入るか3秒悩んだ。この3秒が30秒くらいに感じた。
対向車線に車が来なかったので、センターラインをはみ出して、停止して、小学生を先に行かせることにしたが、小学生が気づき止まったので、先にガソリンスタンドに入った。
こういうことは20年間車に乗ってるが、初めてだった。

帰り、住宅地に入り、後200mという道路で、女子中学生3人が歩いていた。うち一人は歩道車道境界ブロックを越えて車道を歩いていた。しかもカーブ手前。
追い越したいが、対向車が来てるかどうかわからないので、追い越せないかった。邪魔。

ーーーーーーーー

テレQで午前9時から再放送されてた三匹が斬るが終わった。
【新 三匹が斬る】まで放送された。
次回は、いつ再放送されるのか?



 ■ 2020/02/25 (火) 花粉症5


昨晩、やたら目が痒かったので、今日のウォーキングから作業用メガネをかけた。

午後5時50分、晩飯を3分の2食べたら、鼻水が出始めた。30分で止まった。

午後8時30分、再び鼻水が出始めて、止まらなくなった。



 ■ 2020/02/23 (日) 超花粉症4


昨晩は、鼻水が溜まり、2時間ごとに起きた、
午前4時30分、鼻がつまり、鼻孔拡張テープを貼った。

朝起きたら、鼻水が出た。30分後、鼻水が止まらなくなった。1時間後にとまった。
仰向けになってテレビを見た。
暑くなったのが原因か?暑いと感じたら、鼻水がじわじわ出て来た。

午後1時、車に乗った。車には花粉がまぶり付いてた。
大型スーパーの服店に行った。30分経つと、建物の中なのに鼻水が出だした。
家に帰ると、鼻水が止まらなくなった。1時間後に止まった。

午後4時45分、ベランダに1分間出ただけで、鼻がムズムズして、目が痒くなった。

午後6時、鼻水が出たり出なくなったりし始めた。



 ■ 2020/02/22 (土) 花粉症3


昼、散歩に出かけた。
歩いて1時間後に、鼻水が出だした。
15分後家に着き、家に帰って15分間鼻水が出た。
鼻水が止まると、目が痒くなった。

午後5時30分、風呂に入ると鼻水が出だした。風呂から上がり晩飯を食べ終わる午後6時まで鼻水が出た。

午後6時30分、パソコンをやりだした。時々鼻水が出たり、目が痒くなったりしている。
時間が経つと、だんだん酷くなってきた。鼻水が止まらない。



 ■ 2020/02/16 (日) 花粉症2


午前7時30分から8時まで、鼻水が出っ放しだった。
いつもより暖かかったせいだろうか?
明日は今期1番の寒さで、雪の少ない私のいる地域も初雪が降るらしい。

それから、たまに若干出る程度だったが、
午後5時15分から、再び出っ放しになり、午後6時30分の今、止まった。



 ■ 2020/02/15 (土) 今日から、花粉症


昼、サイクリングに出かけようと、外に出て車を見たら、車の窓に花粉が付いてた。
大マスクをして、サイクリングに出かけた。

しまむらに行き、ジャンパーを見てたら、鼻がジュクジュクしてきた。
10分くらいして、トイレに行き、鼻をかんで、外に出た。

それから、ザ・ビッグに行き、ジャンパーを見た。買おうとチェックしてたジャンパーだけが売り切れてた。ここには俺と同じファッションセンスをした男がいるらしい。夏に、ダンガリー生地のズボンを買おうとチェックしたのが売り切れてた。
鼻水が5分ごとに出て来て、目も痒くなった。



 ■ 2020/02/10 (月) デスノート 読切 2020


ジャンプSQの今月号に、デスノート読切が掲載されてた。

デスノートの所有者は、デストートで殺人をするのではなく、高く売りつけることにした。
リュークからライトのことを聞いたら、所有者は「今は街中やバスの中など至るところに監視カメラがあるから、無理」と言った。

アメリカが、法外な値段で買い取り、60歳以下の日本人に平等に金を払ったため、ニアはデスノートを売った所有者を見つけることは出来なかった。

デスノートの売買を見た死神大王が、[デスノートを売買した者は死ぬ]というルールを新たに作ったため、買い取ったアメリカ大統領は所有を放棄したために死ななかったが、売った所有者はATMから金を降ろした直後に死んだ。
死神リュークは、所有者に新たなルールを教えなかった。なぜなら、所有者がデスノートを放棄した時、「二度と関わらないように」と言ったから。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別