日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2020/03/31 (火) 花粉症13 【超花粉症】


昼まで、鼻水が出っ放しだった。
曇りだったせいだろか?

午後からはたまに出た。
散歩中は、全く出なかった。

ーーー

数日前から、夜になると、喉と唇がカラカラになる。
ファンヒーターは、灯油を燃やすと水蒸気が出るので、あまり乾燥しない。
ファンヒーターが壊れたので、エアコンにしたが、喉と唇が渇くとは。




 ■ 2020/03/26 (木) 花粉症12 【超花粉症】


昨日、朝、自転車のパンク修理をした。
午前9時30分に終わり、BSアニマックスでドラゴンボール(天下一武道会 悟空VSピッコロ)を見た。今日天下一武道会編が終わった。
午後2時からBSアニマックスで名探偵コナン、午後4時からポールルームへようこそを見た。
午後9時ごろから、鼻水が出て、鼻水が止まらなくなり、アレグラFXを飲んで寝た。
マスクをせずにパンク修理したからだろうか?夜から曇りになったせいだろうか?

今日の昼まで、鼻水が出っ放しだった。
昼からは出なかったが、晩飯を食べた後、鼻水が若干出だした。




 ■ 2020/03/17 (火) 花粉症11


夜10時頃から、鼻水が出て止まらなくなった。



 ■ 2020/03/16 (月) ファンヒーターのスイッチが壊れた


25年前に作られたファンヒーターのスイッチが壊れた。

スイッチを押したら、点いたらすぐに消えて、もう1度押しても点かず、強く押したら下げたスイッチが戻らなくなった。さらに強く押したら、スイッチが壊れた。



 ■ 2020/03/16 (月) 6か月前に無くなった洗濯ばさみが出て来た


カバーで覆いかぶさっているハンガーラックの下から、6か月前に無くなった洗濯ばさみが、クイックルワイパーで掃除中に出て来た。
カバーで覆いかぶさってるので、ハンガーラックの下は見えない。

クイックルワイパーを、ハンガーラックの下に入れて掃除してると、変な音と何かを押し付けてる感覚がして調べると、洗濯ばさみだった。
6か月間、毎日掃除してたのに、今までそんなことなかった。

時空間に消えた洗濯ばさみが、時空間から出来てたみたいだった。



 ■ 2020/03/13 (金) 前立腺周辺の痛み


3日前の夜から、アダルトサイト見てたら、前立腺周辺がジンジンした。
昨日の夜、アダルトサイト見て、布団に入ったら、前立腺周辺がズキンズキンと痛みだし、残尿感も酷くて、全く眠れなかった。

今日、泌尿器科に行った。検査をしたが、異常は無かった。
「アダルトサイト見てたら、前立腺が痛くなった」と言ったら、
「前立腺じゃなくて、精嚢が何とか」と医者は言った。精嚢は初めて聞く器官だったので、よくわからなかった。

昼頃に前立腺周辺のジンジン感は無くなった。残尿感は若干ある。

ーーー

日記を先月から見直したが、花粉症の日が結構あるな。
今週は、とくに症状が出てなくて、前立腺の痛みがあったか、すっかり花粉症忘れてた。
馬油が無くなったので、新しく買って、鼻の中に塗りだしたら、症状があまり出なくなった。
スギ花粉のピークが先週までだったからだろうか?



 ■ 2020/03/07 (土) 花粉症10【超花粉症】


午後から小雨が降ったり降らなかったり。

午後4時30分から、鼻水がボタボタ出てきて止まらない。
午後5時15分から止まったが、15分後に風呂に入ったらまた出てきて、それからずっと止まらない。
今までは、鼻水が出る時はチョロチョロ出てたが、
今は、ボタボタ出る。



 ■ 2020/03/05 (木) 花粉症9


花粉症、朝起きて1時間と、晩の午後9時からが酷い。



 ■ 2020/03/04 (水) 花粉症8


昨晩はいつもより暖かく、羽毛布団じゃ暑かった。
朝起きてから1時間、鼻水が出っ放しだった。




 ■ 2020/03/01 (日) おでんは不味い


昨日の夜と、今日の昼はおでんを食べたが、おでんは不味い。
1回食べたら、1年は食べたくない。

母の作る食べ物で、唯一不味いのがおでんだ。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別