日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の病日誌etcetera

Author:アルファー ( Profile )
主に、アレルギー、病気、カメムシについて書いている

 ■ 2024/10/18 (金) また、謎の腹痛


朝食を食べ終わった後、咳が出た直後、ちょっと腹痛になった。
歯磨きが終わる頃、痛くなり、
トイレから出た時、かなり痛くなった。
座わると、腹痛が弱まった。2分経つと、痛みはほぼ消えた。



昨日は、他人のお土産の梅を食べた。
いつも自家製の梅を食べてるが、
昨日は初めて食べた梅で、わけのわからない食品添加物入りだった。梅のせいなのか?

あるいは、一昨日のアジのせいなのか?2日後の今日、腹痛の症状が出たのか?



 ■ 2024/10/17 (木) 暑い


暑さが後って来た。8時30分から暑くなった。9月暑さだ。
9時の今、扇風機をかけている。



 ■ 2024/10/16 (水) 謎の腹痛 ブリかピーマンか栗のせい?


イワシを食べた時に出る腹痛が、今日出た。
朝、トイレに行って、歯磨きをし終わった直後だ。この時は、あまり痛くは無かったが・・
8時にウォーキングに出た。20分後に、腹痛になった。どんどん痛くなった。


いつも食べないものを食べた。
食べたのは、
一昨日の夜と、昨日の昼、ピーマンの肉詰め。
昨日の夜、ブリと栗を2・3個。
ブリかピーマンか栗のどれか・・・

今まで、ブリやピーマンや栗を食べて、腹痛になったことは無かった。
今年の夏頃から、いろんな魚で、謎の腹痛になっている。


歩いてる時は痛かったが、9時前に家に帰り、椅子に座ると痛みは和らいできた。9時30分には痛みは消えた。

今夜は、アジを食べた。明日腹痛になったらアジのせいだろう。
ーーー

(10/17)
アジでは腹痛にならなかった。



 ■ 2024/10/12 (土) 扇風機 直った


扇風機、父が直した。



 ■ 2024/10/10 (木) 45年以上使ってた扇風機のコンセントがショートした


45年以上使ってた扇風機のコンセントが、ショートした。

延長コードに扇風機のコンセントを差し込んでいた。扇風機は使っていなかった。
ノートパソコンのコンセントを、延長コードに差し込んだ瞬間、扇風機のコンセントがショートした。



 ■ 2024/10/09 (水) いつもの2倍あるデカいカメムシ


車で出かけようとしたら、運転席側のフロントガラス上にデカいカメムシがいた。
ウェスで追い払った。

家に帰って部屋に入ったら、デカいカメムシがいた。車で出かけようとした時にいたデカいカメムシかと思った。
あまりにデカくてカメムシなのか?別の虫では?と思った。



 ■ 2024/10/02 (水) 寒い


昨日までは暑かったが、今日は突然寒くなった。

午前9時30分〜午前10時30分の間が寒かった。
午後6時30分から、また寒くなり始めた。今、午後7時15分だが寒い。

今日は小雨と曇りの日で、太陽はずっと雲で遮られていた。夕方のニュースで、今日の東京は真夏日だと放送してて、マジでと思った。



 ■ 2024/10/02 (水) ぎっくり腰?


3日前の朝、起きたら、左腰が痛かった。
前かがみになった時が、もっとも痛かった。左足を上げると太ももが痺れるような痛みがあった。
だんだん、和らいできた。

4日前の筋トレで、左腕を限界以上の力を出したせいで、左腰に負担がかかったのだろうか?

2日前も昨日も、朝は痛かったが、だんだん和らいできた。

今日の朝は少し痛みが和らいでいた。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の病日誌etceteraTOP

タイトル一覧 月別