一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 36400 から 36499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人生は長い。
みんなあせるな!
一喜一憂するな。
もっとゆったりオナニーでも酒でも飲んで、どーんと構えよう。
no.36400 記入なし (05/10/11 00:43)

なるようにしかならない。という言葉通りだね。
no.36401 どうぞ (05/10/11 00:52)

no.36401<
なるように努力するのも必要かも?

先日「こんなに応募してるなら無駄でしょうけど」といって、
書類を送った会社から今日「面接するから来い」とTELがあった。

「30人以上申し込んでたのに書類が通った」と言う安心感と、
「今日は祭日なのに営業してるのか?」と言う不安感。

ダメ元で応募しなければ道が開かなかった・・

(でも肝心の求人表がどっかに行ってしまった・・ヤバイ)
no.36402 ポンタ (05/10/11 01:04)

バイトでもそろそろ控えて正社員でも、
一度どこでも良いから働いてみるか。長居は無理そうだけど。
正社員としてみんな働きたくても、こんな状況だもんな。
やれやれだぜ。
no.36403 どうぞ (05/10/11 01:10)

かなり眠い。
no.36404 記入なし (05/10/11 01:46)

正社員になりたくてもなれないのに
低く見られたくないからフリーターのほうがいいという。
no.36405 記入なし (05/10/11 01:47)

仕事は辞めるより
辞めさせられることの方が多いような
でも辞めさせられたというと
仕事が出来ないかと思われるから
見栄をはって辞めたという
no.36406 記入なし (05/10/11 01:49)

バイト先で社員にならないかって言われたのに・・
それも一度だけではない。
別のバイト先でも・・
全部断った。
まあ後悔はしてないけど・・
no.36407 記入なし (05/10/11 01:53)

俺は、昔、小さくておとなしいほうだったから、
中学のとき荒れていてものすごかった。家庭内の問題も凄くてさ。
まじめで遅れッ子だった俺にはキツイ現実だった。
それ以来、人間かしこ、どこもいっしょなんだって思うと辛い。人間嫌いになっちまった。
それっきり、一人を愛し、彼女を作り、愛してきたけれど、今は別れてもういない。

人間嫌いな俺だけど、ここの人は嫌いじゃないな。
生きるところまで生きよう。ポンタさんも頑張ってるしな。
no.36408 どうぞ。 (05/10/11 01:54)

それって、社交辞令?
no.36409 記入なし (05/10/11 01:56)

バイトをたくさん使うところの社員はどちらかというと
バイト長といった感じで正社員でもバイトより給料安くなって
忙しくなる。
no.36410 記入なし (05/10/11 01:58)

夜になるとHPが重い。
no.36411 記入なし (05/10/11 01:58)

むこうから社員にと誘うようなところは他にやりたい人がいないくらいくらいの
ところなわけで。

希望者が殺到してるようなところなら
むこうから誘ってきたりはしない
no.36412 記入なし (05/10/11 02:00)

やっぱりサイト重いのか
パソコンの性能不足か
回線か
no.36413 記入なし (05/10/11 02:02)

・・・他を圧倒する力が欲しい。
競争相手が例え肉親であっても、生き残る為なら敵に回してでも戦わねばならない。
人脈というのは、血縁でもなく、利害関係でもない。ほんの一握りの尊い信頼関係。

大企業はもはや、大きな泥舟だ。有名企業に就職した処で、社内もしくは部内派閥、酷ければ個人攻撃もある。
個人商店の方が生きやすい面もあるというわけだ。
団塊の世代は現在の年金生活が確保されている。そんな奴らの言いなりになる必要は無い。
no.36414 記入なし (05/10/11 02:09)

泥舟でも自分で泳ぐよりは船があるだけいい。
no.36415 記入なし (05/10/11 09:11)

ハロワに1手きます。
no.36416 記入なし (05/10/11 09:27)

日記帳かも
no.36417 記入なし (05/10/11 09:28)

おはようじゃないかな、おはようじゃないかな
no.36418 記入なし (05/10/11 09:41)

皆もう起きましたか
朝ご飯は食べましたか?
no.36419 記入なし (05/10/11 09:55)

起きましたよ。
食べましたよ。
no.36420 記入なし (05/10/11 10:00)

そうでしたか。
no.36421 記入なし (05/10/11 10:11)

今日も雨かも
no.36422 記入なし (05/10/11 10:12)

おれが晴らしてやろうか?
no.36423 記入なし (05/10/11 10:15)

ギター侍最近見ないな。
no.36424 記入なし (05/10/11 10:35)

どうやって晴らすんですか?
no.36425 記入なし (05/10/11 10:42)

何も出来ないという人がいるが
大体は何もしてないってだけじゃないか
no.36426 記入なし (05/10/11 10:44)

評価をみとめられたり
優越感がえられれば
きつい仕事を安い賃金で
やっても満足は得られるわけですが
no.36427 記入なし (05/10/11 10:46)

無職できついとか
親に迷惑かけて申し訳ないと思っていても

はたからは楽で楽しんでると思われる。
気楽だと思われても実際はそうでもない。
no.36428 記入なし (05/10/11 10:48)

目覚し時計が壊れた。
とめようと思って上を叩いたら。
no.36430 記入なし (05/10/11 10:52)

デイトレやってる人はいますか?
no.36431 記入なし (05/10/11 10:54)

う〜〜ん瞬殺。。
no.36432 記入なし (05/10/11 10:59)

管理人ってここにかじりついてるのか?
no.36433 記入なし (05/10/11 11:00)

おはよう
no.36434 記入なし (05/10/11 11:33)

もう昼だ
no.36435 記入なし (05/10/11 11:33)

なにがしゅんさつ?
no.36436 記入なし (05/10/11 12:25)

え〜と「ポケットの中にはビスケットが・・」とかゆうスレが瞬殺されたってことです。
no.36437 記入なし (05/10/11 12:29)

レスついてた?見れなかったけど
no.36438 記入なし (05/10/11 12:30)

ううん、まぎれもなく瞬殺w
no.36439 記入なし (05/10/11 12:31)

はは
no.36440 記入なし (05/10/11 12:33)

かぜがはやりだしたぽ みんなも注意ぽ
no.36441 記入なし (05/10/11 17:18)

日記のハイパーポン太って、ポンタ?
no.36442 記入なし (05/10/11 17:25)

調査員との戦いで強くなったのでは?
no.36443 記入なし (05/10/11 17:42)

.36442<
違う!
別人です。
no.36444 ポンタ (05/10/11 17:50)

私は青森など行った事が無い。
仙台までは2度ほど行った事あるが、
それでも「遠いな」と感じた。

青森は「地の果て」です。
no.36445 ポンタ (05/10/11 17:55)

埼玉在住復活かな?
no.36446 記入なし (05/10/11 17:58)

これ!ポンタw
青森などとか、地の果てとか、失礼ですぞ。
no.36447 記入なし (05/10/11 17:59)

しりとりスレばっかりだなあ
no.36448 記入なし (05/10/11 17:59)

アニマル横丁を見ている人はいますか
no.36449 記入なし (05/10/11 18:04)

飯kってkます
no.36450 記入なし (05/10/11 18:23)

今日、面接に行ったら、契約社員募集のはずが派遣!!だった。
面接じゃなくて、登録だった。

『派遣じゃなくて、相手先との顔合わせをしていただいて、良ければ相手先に出向していただくんですよーっ』って、派遣じゃ?
給与も時給だし、顔合わせとは名ばかりの面接があるなら出向じゃないじゃん。

これって詐欺じゃないの??
no.36451 記入なし (05/10/11 18:42)

no.36447<
馬鹿にしてるのでは有りませんょ。(失礼でした)

自分の経験上は私の神奈川からだと、
東は仙台くらいで西は姫路くらいが限界と思います。W
(自分で車で行くのは)

自分で車を運転して行く気にならない場所は「地の果て」と思います。

東北や北海道は水産物が安くて旨いので魅力ですが、
気合を入れて飛行機などを使わないと行かれません。
(飛行機は乗りたくないので気合が必要です・・)

よって、
私には青森も鹿児島も外国と同じような感覚です。
no.36452 ポンタ (05/10/11 19:12)

年金問題か・・・。
no.36453 記入なし (05/10/11 19:16)

no.36451<
偽装派遣ではないの?

求人票に派遣社員とかいても応募が無いので、
契約社員として募集したのでは?

厳密に考えれば契約と派遣では、
直接雇用と間接雇用で身分が違うと思います。
(私なら「騙された!」と断るでしょう)
no.36454 ポンタ (05/10/11 19:17)

日本という言葉は青森のことをいうのだが 昔は
no.36455 記入なし (05/10/11 19:18)

no.36455<
どういう意味です?

「太陽(日)のいずる国」から日本になったのでは?
no.36456 ポンタ (05/10/11 19:22)

昔は日の本といえばあの辺のことを言っていたそうだ
no.36457 記入なし (05/10/11 19:25)

ガンパレードオーケストラが楽しみ
no.36458 記入なし (05/10/11 19:26)

ゆうごはんは食べましたか
no.36459 記入なし (05/10/11 19:55)

アニマル横丁のうさぎがなんかすごかった
no.36460 記入なし (05/10/11 20:23)

ところで皆今どうしてますか。
no.36461 記入なし (05/10/11 20:37)

ごはん終わったぁ
no.36462 記入なし (05/10/11 20:39)

久しぶり。元気だった?
no.36463 記入なし (05/10/11 20:56)

おはよう、今起きたよ。
no.36464 記入なし (05/10/11 20:58)

>464
何時から寝てたんだい?
no.36465 記入なし (05/10/11 21:01)

朝9時から丁度12時間だ!!
no.36466 記入なし (05/10/11 21:17)

no.36466<
毎日なら(12時間睡眠が)頭が痛くならない?

寝すぎだと思うけど・・
no.36467 ポンタ (05/10/11 21:20)

いいな12時間睡眠!
理想!!
no.36468 記入なし (05/10/11 21:22)

今日は事情によりたまたまです。
でも異常に目が冴えてる!!
no.36469 記入なし (05/10/11 21:23)

これからはガス代(風呂)が高くなる季節です。
no.36470 記入なし (05/10/11 21:26)

灯油代もかかるぜ!
no.36471 記入なし (05/10/11 21:26)

あっ暗闇でもみえる ひげも生えてきた ニャーゴ
no.36472 記入なし (05/10/11 21:27)

ファンヒーターの季節か。
no.36473 記入なし (05/10/11 21:27)

冬場は2週間に一度だよね風呂はいるの?
no.36474 記入なし (05/10/11 21:27)

no.36470<
沸かす時間に気おつけて、
冷めないうちに入れば良いです。

私には難しいですが・・
no.36475 ポンタ (05/10/11 21:27)

俺は冬MAXガス代4500円だ。
no.36476 記入なし (05/10/11 21:29)

冬は寒いからですね
no.36477 記入なし (05/10/11 21:33)

no.36476<
私は4800円でした。

ガス代が上がってるので今年は5000円オーバーかも・・
no.36478 ポンタ (05/10/11 21:38)

さて、フロ入ってくるか。
no.36479 記入なし (05/10/11 21:48)

夏は電気代が上がる(エアコン)
冬はガス代が上がる(風呂)
今の時期が丁度良い^^
no.36480 記入なし (05/10/11 21:48)

そろそろデリバリー灯油が回って来る季節だ。
no.36481 記入なし (05/10/11 21:50)

そうだったのか。
no.36482 記入なし (05/10/11 21:56)

明日は工場に面接行きます。
no.36483 記入なし (05/10/11 21:58)

プロパンは高いよね〜
no.36484 記入なし (05/10/11 21:59)

風呂も今はガスか。
まだ薪木
no.36485 記入なし (05/10/11 21:59)

それも風情があってまたよし。
no.36486 記入なし (05/10/11 22:01)

風情は有るけど、
沸かすのが面倒と思います。

一度沸かしてしまえば冷めにくいのは良いですね。

最近では薪の確保のが難しいと思うが?
no.36487 ポンタ (05/10/11 22:32)

小学生の頃家の手伝いで風呂沸かしていた薪でね。昭和48,9年かな^^
no.36488 記入なし (05/10/11 22:53)

家も、石炭風呂だったよ。
休みの日の夕方になると、親父が薪を割ってたのを思い出す。
石炭を燃やした匂いがすきなんだよな〜。
no.36489 一匹羊 (05/10/11 23:04)

no.36488<
もしかして同世代?W

36489<
さすがに石炭は使ってないでしょう?
石炭を使ってたのは高度成長期以前と思われます。

昭和40年位?には各地の鉱山が閉鎖されて石炭は無くなってると思う。

私も子供の時に、
祖母の家の床下に石炭が少し残ってるのを見たのが最初で最後です。
(「黒い石か?」と思って祖母に聞いて「石炭」と教わりました)
no.36490 ポンタ (05/10/11 23:16)

黒いダイヤです
no.36491 記入なし (05/10/11 23:18)

軍艦島の写真が見たくなった。
no.36492 記入なし (05/10/11 23:18)

うにの乗った奴がいいね
no.36493 記入なし (05/10/11 23:19)

いくらでしょ。
no.36494 記入なし (05/10/11 23:21)

軍艦巻か!
no.36495 記入なし (05/10/11 23:23)

だよ。
no.36496 記入なし (05/10/11 23:23)

禁煙25日目無事終了♪ おやすみ♪
no.36497 記入なし (05/10/11 23:24)

おつかれさま♪
お休みなさい〜
no.36498 記入なし (05/10/11 23:25)

>ポンタさん

小学生だったんで、正確には分からないんですが、「石炭風呂」って言ってましたよ。

覚えているのは、縦に長い感じの釜に、薪を少しつめて、その間に石っころみたいな石炭を入れていたと思います。
で、新聞紙に火をつけて炊いてました。

もしかしたら、練炭を割ったものかもしれません...
no.36499 一匹羊 (05/10/11 23:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 36400 から 36499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧