一覧
生活 らうんじ(ざつだんなど)
どーでもよい話はここでどーぞ
投稿者 : 記入なし 日時 : 03/09/03 11:51

Infomation 54454 件中 37500 から 37599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なべいいよ 三食分のおかずになる いなかの人の知恵だよ
no.37500 記入なし (05/10/16 20:38)

鍋物off会?w
no.37501 記入なし (05/10/16 20:39)

ご飯鍋やった
鍋に入れてご飯炊く
no.37502 記入なし (05/10/16 20:39)

食べ放題の鍋offはいいかもね。

時間制だから、帰りの時間を気にしなくてすむ
no.37503 記入なし (05/10/16 20:41)

キノコ鍋も美味しそうだよね♪(・ω・)
no.37504 記入なし (05/10/16 20:41)

鍋越しに箸の閃光がぶつかり合う修羅場になったりしてw
no.37505 記入なし (05/10/16 20:45)

鍋奉行っていそうだよね。
no.37506 記入なし (05/10/16 20:48)

勘定奉行も必要
no.37507 記入なし (05/10/16 20:51)

越後屋も悪よのぅ
no.37508 記入なし (05/10/16 20:52)













no.37509 記入なし (05/10/16 20:54)

立て読みにしようかと思ったが途中で面倒になった
no.37510 記入なし (05/10/16 20:54)

医療ってなんであんなにサービス悪いくせに、ものすごい金額請求するんでしょうか。(国保高すぎる)。

必要な病院が足りなかったり、ぜんぜん勉強しないで、治る病気も治せない医者がいたり、病気には詳しくても人の心を踏みにじる医者がいたり(かつ治せないとか)。
逆に患者にやけに同調するけど、全くやぶ医者だったり。

いままで、いい医者に会った例が無い。
国営にしようと民営にしようとだめなんだろうな。医療は。
結局、安定剤渡されておしまい。
no.37511 一匹羊 (05/10/16 20:57)

だから 縦読なのか
no.37512 記入なし (05/10/16 20:58)

そりゃ医者と製薬会社の小さな帝国だからでは?
no.37513 記入なし (05/10/16 20:59)

全ては、資本主義だからって事か。。。
医療の倫理は。。。病を治すって気持ちは。。。無いのか。
no.37514 一匹羊 (05/10/16 21:02)

鍋はなぜか割れて蓋だけがたまってしまう
no.37515 記入なし (05/10/16 21:05)

世にも奇妙な物語の中で心に残った名作は?
no.37516 記入なし (05/10/16 21:06)

題名まで思い出せない
no.37517 記入なし (05/10/16 21:08)

お客さん生かさず殺さずくすり漬け
no.37518 記入なし (05/10/16 21:08)

お客さん生かさず殺さずくすり漬け
no.37519 記入なし (05/10/16 21:08)

一匹羊さん 頭痛薬と胃薬を一緒に飲むなら、
胃薬は効能の弱い物が良いですよ。
私は頭痛薬と胃薬を一緒に飲んで胃潰瘍寸前に
なりましたから。
no.37520 記入なし (05/10/16 21:09)

貧しいアメリカ人は、カナダに薬を買いに行くらしい。(同じ薬がかなり安い)
常用薬が多い人は1年分とか買うと交通費入れても(薬買うツアーがある(安い))買いに行ったほうが安いらしい。
この先、貧しい日本人も韓国や中国に薬買いに行くかもね。
no.37521 記入なし (05/10/16 21:12)

鍋の他にも栗もうまいよ
no.37522 記入なし (05/10/16 21:16)

すごいな 薬となべの話が同時進行してるよ
no.37523 記入なし (05/10/16 21:17)

こうなりゃ薬鍋だ
no.37524 記入なし (05/10/16 21:18)

こうなりゃ薬鍋だ
no.37525 記入なし (05/10/16 21:18)

まずそ
no.37526 記入なし (05/10/16 21:20)

せめて薬膳鍋くらいにならないw
no.37527 記入なし (05/10/16 21:23)

正露丸大目で
no.37528 記入なし (05/10/16 21:24)

ところでみんな、
巻き舌宇宙で有名な紫ミミズの剥製は
ハラキリ岩の上で音叉が生まばたきするといいらしいぞ。
要ハサミだ。
no.37529 記入なし (05/10/16 21:25)

闇鍋大会

「これは正露丸だ!」

「うーん、これは龍角散ベースだな」

「これは座薬だろ?」
no.37530 記入なし (05/10/16 21:25)

修行中に食べる料理みたいだ
お坊さんなどが
no.37531 記入なし (05/10/16 21:26)

正露丸はなべに入れないでちょ
no.37532 記入なし (05/10/16 21:26)

んなもん一匹さんしか食わんぞ
no.37533 記入なし (05/10/16 21:27)

「最高の生活」
アメリカ人の給料を貰い
イギリスの家に住み
中国人の料理人を雇い
日本人の妻をもつ

「最低の生活」
中国人の給料を貰い
日本の家に住み
イギリス人の料理人を雇い
アメリカ人の妻をもつ
no.37534 記入なし (05/10/16 21:27)

薬はお湯入れるととけてしまう。
no.37535 記入なし (05/10/16 21:27)

薬は苦いとしか分からないから
きき薬は難しい
利き酒ならまだ
no.37536 記入なし (05/10/16 21:28)

なにやら別の薬ができてそうw
no.37537 記入なし (05/10/16 21:29)

あるある大辞典見てる人いてる?
no.37538 記入なし (05/10/16 21:36)

なにやってるの?
no.37539 記入なし (05/10/16 21:36)

部分やせについてやってる
no.37540 記入なし (05/10/16 21:38)

見てるよ。実践しようと思っている。
no.37541 記入なし (05/10/16 21:40)

俺不健康だからいいや めんどい
no.37542 記入なし (05/10/16 21:41)

無酸素運動だって
まず 首に縄を架けぶら下がると息が止まりやせるらしいぞ
no.37543 記入なし (05/10/16 21:44)

死ぬ瞬間には21gやせるっていう映画あったね。
no.37544 記入なし (05/10/16 21:45)

・・・・・・ちんでしまいました
no.37545 記入なし (05/10/16 21:46)

グルルルル…死んだか!(アスタロス)
no.37546 記入なし (05/10/16 22:02)

突然ですが多分あっという間に年末になりますね?
寒さも身にしみて来るし・・・・・・
no.37547 記入なし (05/10/16 22:09)

懐の寒さが身に滲みる
no.37548 記入なし (05/10/16 22:14)

みんなぁ〜〜。ノッテルかい!!!
no.37549 記入なし (05/10/16 22:20)

ここだけ北風が吹き荒れてるよ〜〜〜
no.37550 記入なし (05/10/16 22:22)

年末までは今のバイトを続けてるでしょう?
数ヶ月先しかビジョンが見えない・・・・・・・・^^
no.37551 記入なし (05/10/16 22:31)

誰かいるかい??

北斗百裂拳くらわすぞ!!
no.37552 記入なし (05/10/16 22:33)

ふっん!オレの鼻毛神拳もほすいらしいな!
no.37553 記入なし (05/10/16 22:34)

>no.37520

ありがとう。
注意します。
no.37554 一匹羊 (05/10/16 22:35)

離婚して7ヶ月ちょっとになる。
子供との別れは本当つらかった。
土日など、ポッカリ空いた心の穴を埋めるべく
自宅近くのファミレスでアルバイトを始めた。
土日のみの勤務で、本業での収入がかなりあるため
時給など度外視で始めた。
バイト代が振り込まれたまま全く手をつける事無く、
半年で30万位になってた。たかがバイトされどバイトである。
離婚前はバイト(副業)なんてプライドが許さなかったけど、
自信の成長?脱皮具合にちょっと満足気味です。
今後もまだまだ続けるつもりです。
no.37555 記入なし (05/10/16 22:38)

禁煙30日目無事終了。おやすみ♪
no.37556 記入なし (05/10/16 22:49)

>37556
順調に禁煙できてるんだね。えらいよ!
no.37557 記入なし (05/10/16 23:02)

大學病院勤務していたときのこと。製薬会社のプロパーが薬を買ってもらうために医局
へ出入りしていろんなものを医師に持ってくる。夏の暑い日クーラーボックスに飲み物を
持ってきて飲んでいただいてありがとうございました。と張り紙がしてあった。

友人の夫がこんな男メカケやってられるかと公務員に転職しました。

医師は給料高すぎこれをさげれば少しは医療費も減る。そして製薬会社も医師に
ペコペコせず安いコストで製造するべし。

いくら責任あるといっても今のような高給でなくても医師はなりてあるはず。。。
no.37558 元ナース井出 (05/10/16 23:04)

苦難をたくましく乗り越えて行く姿に敬礼!
no.37559 記入なし (05/10/16 23:04)

敬礼!
no.37560 記入なし (05/10/16 23:06)

敬礼!
no.37561 記入なし (05/10/16 23:08)

>元ナース井出さん
今は医薬分業だから、
そういうのは減ったんじゃないの? 
      
no.37562 下っ端公務員 (05/10/16 23:13)

今はどうですかね?10年くらい前に勤務した中堅の個人病院ではまだこんなことしてましたよ。
経営者の奥さんが薬剤師で昼食の仕出しを毎日差し入れたり使用につかったり製薬会社の
営業ってたいへんだと思います。

調剤薬局の薬剤師さんも医師には太刀打ちできないみたいだし。

医師が傲慢になるはずですね。
no.37563 元ナース井出 (05/10/16 23:24)

いわゆる
MR(医薬情報提供者)ってヤツですか?
薬学部卒業しても、薬剤師以外の職に就く人も多いらしいですね。
私は部外者ですから、実情は知りませんが・・
no.37564 記入なし (05/10/16 23:34)

病院に行くと,製薬会社の名前が入った、文房具とか備品とかで
いっぱいですね。
no.37565 記入なし (05/10/16 23:37)

医者は命に関わるからなー。
一番優秀な人間に高給でやってもらうしかないか。
それ以前に公務員(国家も地方も)の年収を3分の一にするのが最優先だ。
no.37566 記入なし (05/10/16 23:38)

そうです。MRってやつですね。
開業医に勤めた友人はそこの家族の誕生日に毎年きちんとプレゼントが届くのにある年
新人が忘れたらこっぴどく医師が怒って上司ともども平謝りだったとか。。

薬学部卒のひともこんな仕事ついちゃうとせっかく難しい大學はいってもつまらないでしょうね。
no.37567 元ナース井出 (05/10/16 23:43)

全然知らない世界だけど、
医師って薬の知識もあるの?
no.37568 記入なし (05/10/16 23:45)

うーむ、それなりにあるのかな?
カルテ書いて、薬剤師に指示をするのであれば。
no.37569 記入なし (05/10/16 23:50)

薬に関しては薬剤師の方が何倍も詳しいらしいです。
けれど、薬理学の授業が思ったほど多くなくて、
国立なんかだと
薬剤師として、活躍したい人には無駄と思える授業が多いらしいです。
no.37570 記入なし (05/10/17 00:00)

>37569 、37570

ありがとうございます。
餅は餅屋なんですね。 37568
no.37571 記入なし (05/10/17 00:02)

韓国のまねして
薬学部6年生にしたんだろうけど・・
必要なのかね・・
薬学部狙ってたのに・・
6年だとなー
no.37572 記入なし (05/10/17 00:04)

医師がいってたけどほんとのエリートってのは製薬会社の研究員だろうなといっていました。
確かにね。でも花形になるのは医師だから変な人材入りみだれる。
no.37573 元ナース井出 (05/10/17 00:13)

創薬ですか。
大変そうですね
新薬つくるのに
ものすごい額がかかるみたいですね。
no.37574 記入なし (05/10/17 00:19)

新薬も出来ちゃえば、量産するだけだし・・
色々儲かる方法もあるみただし
no.37575 記入なし (05/10/17 00:30)

ジェネリックって
皆さん利用されたことがありますか?
どれくらい浸透してるんだろ?
信頼度はジェネの方が高いから
ユーザーにはいいと思うんだけど。
no.37576 記入なし (05/10/17 00:33)

僕は今日から鏡を見て自分にはできると声をだして言うことにしました。今日から自信の無い自分の性格を変えていこうと思います。
no.37577 記入なし (05/10/17 08:45)

今日も晴れたらいいな
no.37578 記入なし (05/10/17 10:39)

そういえば、
公務員を目指していた人、結果はどうだったのかな?
no.37579 記入なし (05/10/17 10:54)

マックスコーヒー吹いた
no.37580 記入なし (05/10/17 11:02)

「ヤカンマン」って誰だ。
no.37581 記入なし (05/10/17 11:39)

誰か雑談しようよ
no.37582 記入なし (05/10/17 12:46)

今日はこれから警察と市役所と陸運支局に行かないと…ヽ('A`)ノ マンドクセー!
no.37583 記入なし (05/10/17 12:47)

車検ですか・・・。ノシ
no.37584 記入なし (05/10/17 12:49)

名義変更っす…
no.37585 記入なし (05/10/17 12:50)

手続きはお金かかって仕方がない
no.37586 記入なし (05/10/17 13:11)

ハッピー うれピー よろピくねー
no.37587 記入なし (05/10/17 13:20)

このスレすごい好きです!!
no.37588 記入なし (05/10/17 13:24)

>37579 
良い結果が出てれば、大体の人は嬉しくてあちこち報告してるだろうね。
no.37589 記入なし (05/10/17 13:29)

落ちたということを聞くことにより優越感に浸りたいだけだと思う。
no.37590 記入なし (05/10/17 13:32)

掲示板での報告では本当に受かったか落ちたか確認しようがないし。
no.37591 記入なし (05/10/17 13:35)

しかし、今オレがそんな話を仮にしたとしても その真偽はどうする・? 真偽などどうでもいいから聞きたいというのか・・・・?
no.37592 記入なし (05/10/17 13:38)

愛してるといってくれ
no.37593 記入なし (05/10/17 13:40)

>37589
2chだとやたらと受かったとかいてあるが。
本当にそんなに受かったのだろうかと思うことがある。
スレによってはそのスレの参加者の8割くらい受かってたりすると。
no.37594 記入なし (05/10/17 13:42)

昼ご飯食べましたか?
今日はいる人が少ない
no.37595 記入なし (05/10/17 13:43)

寝坊だからブランチしました
no.37596 記入なし (05/10/17 13:44)

ロッテ豚のアルバム
  

  ブヒ  ブヒ
no.37597 記入なし (05/10/17 13:53)

誰もいないなあ
no.37598 記入なし (05/10/17 13:56)

いますよ
no.37599 記入なし (05/10/17 13:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54454 件中 37500 から 37599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [社長からグリーティングカードをいただき]
次 [派遣社員と正社員の身分を同じ様にしてもらいたい。]

  一覧
「らうんじ。ざつだんなど。」と似ているトピック
「らうんじ。ざつだんなど。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧