一覧
生活 働けるか不安でたまりません
無職歴5年。今24歳なのですが、最近自分は働けるのか不安でたまりません。資格も経験ないし、資格を取りに行く金もないし。仮に就職できても続くか不安です。一体どうしたら・・・。
投稿者 :  日時 : 03/12/17 15:41

Infomation 57 件中 48 から 57 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>46
このまま。面接を受けずに思いを引きずることが何かプラスになるのでしょうか。
負い目をおうことよりそのまま行動したほうがいい。
no.48 記入なし (05/02/05 11:43)

>46
熊谷市の現業職を受けてみたらどうですか。
熊谷市役所のHPに詳しくのってます。
no.49 記入なし (05/02/05 11:44)

>46

何もせずに不安だって言われても、
アドバイスのしようがないよ。
動かないから不安が増幅するんだ。

必死で就職活動してても、
なかなかうまく行かない人も
一杯いるんだから。

なおかつその年齢でしょ。
可能性はほんとに大きくあると思う。

なんとか動いてみること。

それができないような甘っちょろい人間なら、
運良くいいとこ就職できてたとしても、続かんよ。
no.50 記入なし (05/02/05 12:09)

働かなくても不安にならない強靭な精神をつくればいいよ。
どんなことにも動じなければのんびりと幸せに過ごせる。
その前に金があればだけどね。
no.51 記入なし (05/02/05 12:16)


最近は
ドラゴンボール・ベジータの

「がんばれカカロット!!お前がナンバーワンだ。」という言葉同様

自分の人生における今までの失敗に対してもしょうがないと思い、
今この人生だけでも、他人の比較ではなく、自分なりに精一杯生きようと思いました。
(漫画ではあるが、完全至上主義者のベジータが、今までの人生の様々な局面で
どうしてもカカロットを超えられず、ある時、自分以外のナンバーワンを認めた。
そして、これからは、他人との比較ではなく、自分なりの強さを求めようと
いう姿勢。感銘しました。)

正直これでいいと思う。
no.52 記入なし (05/02/06 22:09)


52
人生の思い通りいかないという何というか言葉に表せないある程度感傷に浸った後、
「ロマンティックあげるよ」聴く、最高です。
no.53 記入なし (05/02/06 22:19)


51、
「人生はうまくいかない、でも、それもしょうがない」という誇り高きベジータの認め
やはりかっこいい。その後、♪ロマンティック、あげるよです
no.54 記入なし (05/02/06 22:25)

54
51ではなく、52、53です。
no.55 記入なし (05/02/06 22:26)

どっちでもいいか。
no.56 記入なし (05/02/06 22:27)

>52
どのあたりでしたっけその台詞?
読み直してみよう。
no.57 記入なし (05/02/11 23:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
57 件中 48 から 57 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [オンラインゲームやろうよ-コルムオンライン]
次 [無職で多い性別は?性別調査トピック。]

  一覧
「働けるか不安でたまりません」と似ているトピック
「働けるか不安でたまりません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧