一覧
雑談 資格・学歴・年齢不問 やってみたい仕事は何?
将来性や利益を度外視して、やってみたい仕事を書いて下さい。
子供の頃の寄せ書き”将来の夢”のように。

興味本位や不純な動機でもかまいません。
ホンネの部分でやってみたい仕事を探ってみませんか?

因みに私は趣味が読書でした(最近読めない)ので、書店か図書館の本に関わる仕事がしたいです。 利益は無視。
投稿者 : 記入無し 日時 : 04/03/25 14:04

Infomation 103 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


田舎で農業がやりたいです。
小さい頃から植物栽培が好きで、今もよく土いじりをするぐらいなので。
東京生まれ東京育ちなんですけどね。
no.2 記入無し (04/03/25 14:47)

画家。絵のセンスがないけど・・
no.3 記入なし (04/03/25 14:55)

読売巨人軍に入りたい。
4番じゃなくてもいいから入れてくれ!!
no.4 記入なし (04/03/25 14:59)

イエローキャブで……。
no.5 記入無し (04/03/25 15:31)

清掃やりた〜い。
no.6 記入無し (04/03/25 15:59)

>6
イエローキャブで?
no.7 記入なし (04/03/25 16:00)

書き忘れましたが、性別も度外視O.K.です。
男性でも「巨乳アイドルになりたい」っていう人もいるでしょう。
no.8 スレ主 (04/03/25 16:11)

AV男優やりたい
no.9 記入なし (04/03/25 17:19)

おれ競艇かオートの選手なりたいよ。
no.10 記入無し (04/03/25 17:23)

>>2
俺、田舎で農家やっています!!
なので、顔は真っ黒です。(日焼け)
今は、あまり「農家になりたい」っていう人がいないので、やりたいといってくれたらとても嬉しいです!!

no.11 記入無し (04/03/25 17:33)

プロサッカー選手
イタリアでプレーしたい
no.12 記入無し (04/03/25 18:39)

仕置き人みたいのもやってみたいなぁ〜。でも犯罪だもんな〜。
no.13 記入無し (04/03/25 20:00)

巨根アイドル?
no.14 記入無し (04/03/25 20:15)

スレ主さん
やっと来れました!
私は教師になりたいです♪
no.15 乙女 (04/03/25 21:01)

漏れは以前書店で1年と少し正社員で働いていました。はっきり言って働くべき所ではありません。とにかく給料が安い。数多くある職種の中でも2番めに金にならない職種です。本なんか一冊売っても利益がものすごく低いので沢山売らないと利益がでません。最近は読書離れと古本屋の乱立で競争が激しくなかなか売るのも大変です。また変な人(クレーマーや電波系、詐欺師グループ)も多数来店してくれるおかげでなかなか仕事もはかどりません。ストレスがたまりまくります。また本はものすごく重い。もともと材質は木ですから。たとえ紙の束と馬鹿にしようものなら泣きをみます。腰痛、ヘルニアはこの業界の職業病です。漏れも万年腰痛になり、非常に仕事をしたことを後悔してます。
悪いことはいいませんから、書店で働くのは辞めたほうがいいです。どうしても本が好きなら図書館司書などのほうがいいですよ。
no.16 記入無し (04/03/25 21:23)

革命家
no.17 記入無し (04/03/25 23:10)

幼稚園児の頃、消防署員になりたいと戯言を書きました。
現実は、消防団で終わりました。
今は、宝くじを当て(3億円)、自由を取り戻したいです。
そして、人生をやり直したいです。

シクシクシク・・・四苦死苦・・・!!
no.18 おばんです (04/03/25 23:26)

>>11
いいですねー。
ご実家が農家なんでしょうか?
自分も以前、外で働いていたことがあって日焼けで真っ黒でしたよ。
農業じゃないですけど。

実は就職が決まって明日から出社なんですがデスクワークなんです。
でも、お金を溜めていつかは農業を始めたいですね。
no.19 2 (04/03/25 23:57)

>>16さん、貴重な体験談ありがとうございます。

 確かにそういった苦労はあると思います。
読書量が減ったとは言え、本好きの私としましては最近の書店全般で見るに耐えない光景を目にします。
 どこへ行っても万引きに対する警告が貼ってあったり、平積みの本の上に手荷物を置いて立ち読みをするおっさん、おばはん(許せん!!)。一時、話題になったデジタル万引き。
 また、以前に通っていた本屋もどんどん消えていき、残っていてもエロ本・エロビデオ屋のようになっているのも悲しいですね。
 バイトも時給は安めでハードそうなので受けようと思ったことすらないです。w

まぁ、趣味的にやるなら喫茶店ていうのもいいなぁ。(←全くの興味本位)
no.20 スレ主 (04/03/26 09:47)

関連スレ;
みんな聞く。どんな仕事がしたいか答えよう!
http://musyoku.com/bbs/view.php/1070417088/

上記スレでも書いたけど、石焼き芋屋をやってみたい。
no.21 記入無し (04/03/26 10:25)

    ↑
「かぶるかな?」と思ったんですが、
「夢想でも良い、もうちょっとお気楽に」と考えまして
敢えて新スレ立ててみました。w

「やりたいことがわからない」と言う人も増えてきているそうなので
ブレーン・ストーミング形式で言いたいことを言っているうちに
人の意見を参考に「あ、これなら自分に向いているかも。」というようなことが・・・・ないかな?w

とは言え、11さんや16さんのようなご意見が出てきたのは意外な収穫かと思います。
no.22 スレ主 (04/03/26 12:38)

ホスト、やってみたかったな〜
酒が全然飲めないので無理
no.23 記入無し (04/03/26 16:06)

昨日面接行ったら、あなたが望むような職種でしたら、採用はしないといわれました。
ここで一言言いたかった「あなたらのやってる事業だよ?俺が望んでる職種は」と。
no.24 記入無し (04/03/26 17:12)

24さん、魂の叫びですな。
客寄せの”なんちゃって求人”だったのかも知れませんね。
望みの職種であっても、そういう応対するような職場では働きたくないですね。
no.25 記入無し (04/03/26 17:22)

>24番・25番さん

御意。私もそう思います。

始めから「断わる」という結論が決まっていて、それに当てはめて話をしているだけ、といった感じが伝わってきますね。


全く、頭が悪い連中にも困った者ですな。  
no.26 記入無し (04/03/26 21:12)

俺小学校の将来の夢に
「コンビニの店員になりたい」
と書いたが、もうとっくに叶ってしまった。
正社員じゃないけど
コンビニのフランチャイズのオーナーでも
目指すか?
no.27 記入無し (04/03/26 23:15)

コンビニの店長はちょっとやってみたいよね。
バイトの面接とかやりたいぜー。
no.28 記入なし (04/03/26 23:32)

エロビデオ屋
no.29 記入無し (04/03/27 02:17)

漏れこの前エロビデオ屋の面接いってきました。
2日後に不採用連絡。ハヤ。べつにいいや。女性の裸で食ってる会社なんざ。
カーッぺ
no.30 記入無し (04/03/27 07:46)

子供のころの夢はパイロットだったが・・・・・・。
no.31 記入無し (04/03/27 08:12)

 私の子供の頃の夢は「漫画家」でした。小学校の頃にマンガを描くのが上手い友達がいたので「自分もやってみたい。」と仲間になりました。
 漫画のおかげで絵が好きになり、小学校での月間絵の大賞募集と月ごとにやっていたので毎月絵を描いてました。大賞も何回かもらったことがあります。それで図画工作は苦手でしたが図画は自信がつき、先生からも褒められました。
 小学校の頃はいじめられっ子な私でしたが、漫画のおかげで友人がたくさん増えました。将来は漫画家になりたいというのが小学校の頃の私の夢でした。
 そんな私も中学校に入っても漫画は描いていましたが「漫画を描いている暇があるなら受験やテストの勉強をしろ。」の一言でつまらない受験生活を・・。あの時「受験勉強なんて社会に出ても役に立たない!」と反発していれば・・。と後悔したこともあります。
no.32 アナノブ (04/03/27 09:23)

流行も先取りしすぎると”外し”ますしね。

海外では早くから”漫画も文化・芸術”と理解されていましたが、
日本では海外で認められてからようやく話題にのぼってきた程度ですね。
モノを見る目に自信がないのか、本当にこの国は文化の逆輸入が多いですね。w

 文学小説も当初は迫害されていました。TVゲームはファミコン以降、市民権を得ています。漫画も日の目を見つつあります。
 アナノブさんの過去の経験や知識も役立つ場面がでてくることでしょう。
no.33 記入無し (04/03/27 09:50)

アニメとかゲームとかの美少女絵師になりたかった。
そのペン先からマニアを熱狂させる美少女を生み出したかった。
ちなみに俺の絵のレベルは小学生並み・・
no.34 記入無し (04/03/27 21:18)

ミステリーハンターになりたい。
no.35 記入無し (04/03/27 21:41)

アイドルになりたい
no.36 記入なし (04/03/28 00:59)

<33さん。返信サンクス!!

 自分の長所は押し殺してはなりません。人生の潤滑油にさせるよう努めます。
no.37 アナノブ (04/03/28 09:48)

高校野球の監督。
no.38 記入無し (04/03/28 09:54)

ハッカー
no.39 記入無し (04/03/28 20:35)

AV男優
no.40 記入無し (04/03/28 20:40)

私はファショッンアドバイザー(販売員)かな(^^)
販売員と言えば・・ちょとお聞きしたいことがあるんですが、販売の仕事とデザイナーの仕事の両立は可能なのでしょうか(?、?)
 分かる方居たらでいいので教えて下さい(^^;)
no.41 利香 (04/03/29 17:53)

利香さんこんばんわ
普通の店員では無理ではないですか。売るほう専門になると思います。販売とデザイナーをやりたいのでしたら、自分でブティックを持つほうがいいと思います。自分でデザインして自分で売る。客が利香さんのデザインを気に入れば固定客にもなるし。それにブティックってオシャレで女性なんか仕事にするには面白いではないでしょうか?
no.42 記入なし (04/03/29 18:02)

カリスマ店員
no.43 記入なし (04/03/30 00:09)

いつかは介護職
no.44 記入なし (04/03/30 09:48)

なんかゲージツ的な仕事。
陶芸とか。
no.45 記入なし (04/03/30 09:51)

闘牛士
no.46 記入なし (04/03/30 10:33)

官僚。一生“天下り”でOK。
no.47 記入なし (04/03/30 17:14)

本音を言えば、政治家だな。
それも「与党最大派閥の長」になりたい!
別に総理になれなくてもいいから、
国を動かすダイナミズムを味わってみたいね。
           
no.48 記入なし (04/03/30 17:57)

エージェント スミス
no.49 記入なし (04/03/30 18:17)

スナイパー。
no.50 記入なし (04/03/30 18:20)

ネゴシエーター
no.51 記入なし (04/03/30 18:28)

ターミネ-ターT1000
no.52 記入なし (04/03/30 18:29)

環境のお仕事がいい。
森林レンジャーとか、環境教育の先生とか。
研究者もいいね。あ、農民。
no.53 記入なし (04/03/31 01:02)

普通にデータ入力
no.54 記入なし (04/04/01 01:57)

家の近所かもよりの沿線で事務。ただし電話応対なし、厳しい上司なし、あほみたいな残業なし、飲み会なし。
no.55 記入なし (04/04/01 23:27)

マスコミ関係。実際は学歴関係あるんだろうなぁ(涙)
no.56 記入なし (04/04/02 12:08)

ゼブラーマン
no.57 記入なし (04/04/02 22:30)

>56
ライターとかだと関係ないかもしんない。
no.58 記入なし (04/04/02 22:39)

神風特攻隊
no.59 記入なし (04/04/02 23:06)

参議院議長

(偏見)
きっと一番楽な政治家・・
no.60 韮山 (04/04/02 23:07)

衆議院議員は
多少はきつそうだしね
あくまで多少だが
no.61 記入なし (04/04/02 23:15)

>61さん
でも、議員秘書は過酷そう。
たまにB−ingに出てますが・・・
no.62 韮山 (04/04/02 23:19)

周囲は大変でしょうね。(苦笑
no.63 記入なし (04/04/02 23:20)

>62
議員秘書の求人って
B-ingにでてるんすか?
no.64 記入なし (04/04/03 23:28)

議員の責任かぶって
自殺するまでが議員秘書の仕事
no.65 記入なし (04/04/04 18:30)

探偵!!!!
no.66 記入なし (04/04/05 18:21)

市議会議員と県議会議員と国会議員をそれぞれ10年やりたい。
議員年金総取りで優雅な老後だぜ!
no.67 記入なし (04/04/05 20:15)

ひつじかい
no.68 ペーター (04/04/07 09:50)

いくらちゃんの声の声優
no.69 いくらちゃん (04/04/07 09:51)

宇宙飛行士
no.70 記入なし (04/04/13 20:36)

フリーカメラマンORフリーライター
no.71 記入なし (04/04/13 21:58)

いなかっぺ大将
no.72 記入なし (04/04/13 21:59)

宮大工
no.73 記入なし (04/04/13 22:02)

マッド・サイエンティスト
no.74 記入なし (04/04/13 22:04)

・宇宙戦艦ヤマトの乗組員
・ヴァルキリーのパイロット
・アオレンジャー
・999の車掌
・悪の秘密基地でコンピューターの吐き出す紙テープを解読する技士
・ホワイトベースのクルー
・ファルコン号のオーナー

スゲー夢があるだろ?
no.75 記入なし (04/04/13 22:09)

趣味丸出しですな。w 
no.76 記入なし (04/04/13 22:10)

>>75 ヤマト配属を命ずる。勤務場所は第三艦橋だ。
no.77 記入なし (04/04/13 22:12)

・学校作りたい
・教師
・環境関係
no.78 記入なし (04/04/14 14:04)

探偵(でも、浮気調査はしない)

ま、贅沢をいえば、
ナイト財団に雇われる「マイケル・ナイト」的な立場。


no.79 記入なし (04/04/14 14:25)

ギャラリーフェイクのオーナーでもいいかな
no.80 記入なし (04/04/14 14:28)

モナコ国王
no.81 記入なし (04/04/14 14:48)

SGCに配属
no.82 記入なし (04/04/14 14:52)

子供の頃「忍者」になりたかった。
無職になって考えたのは「ストリッパー」になっておけば良かった。
これは20代前半になっておかなけりゃもう無理
いくらがんばっても肉体がワハハ
今はまた忍者だ。 空中回転して天井裏にはりついて 刀加えて木にぶらさがって
no.83 アホオンナ (04/04/14 21:27)

忍者は俺も憧れたなぁ。w
no.84 記入なし (04/04/14 21:30)

AV男優。
もう一度してえ。
パワーつけたし・・・・・。
no.85 記入なし (04/04/15 07:48)

小児科のセンセイ
no.86 記入なし (04/04/15 16:04)

搾乳師(人only)
no.87 記入なし (04/04/15 21:34)

そんな仕事あるか
no.88 記入なし (04/04/15 22:26)

新たな産業として特区申請を・・・
no.89 記入なし (04/04/15 22:29)

でけん! (坂口)
no.90 記入なし (04/04/15 22:32)

まあまあ、いいじゃないスか。
no.91 おぼんです (04/04/15 22:33)

>88
子供生んだ女性でお乳がでないとき、乳マッサージをうけるらしいよ。
no.92 記入なし (04/04/16 19:37)

>92
それは搾乳師ではないような(w←まだこだわるか
no.93 記入なし (04/04/16 22:31)

no.94 記入なし (05/03/03 18:37)

懐かしい・・・
名無しで参加していた頃のスレだw
      
no.95 下っ端公務員 (05/03/03 18:42)

やはり最初は七誌で見下しから入りましたかw
no.96 記入なし (05/03/03 19:38)

下っ端さんにもナナシのころがあったんだ
no.97 記入なし (05/03/03 19:42)

ちなみに下っ端さんのレスはどれですか?
no.98 記入なし (05/03/03 19:43)

>98さん
no.48です。
no.99 下っ端公務員 (05/03/03 20:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
103 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [愛するって愛されるってなんだ]
次 [慢性の下痢で困っている方いますか?]

  一覧
「資格・学歴・年齢不問 やってみたい仕事は何?」と似ているトピック
「資格・学歴・年齢不問 やってみたい仕事は何?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧